2022年頃の話
何処の企業も同じだと思うが監督者層になると求められる物が高い。実力だけでは昇給や昇進は極めて難しくなってくる。年功序列はほぼない。求められる課題や目標を達成出来ないと一気に減給される厳しさはある。結構精神的にストレスを感じる事はある。
日産自動車株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
2022年頃の話
自動車組立工場なので主に自動車の生産を行います。自動車の製造ライン、組立課、塗装課、車体課、圧造課、成形課などの各工程に分かれて作業を行います。車を1から作り完成する所を見れる所は良い点だと思います。「人々の生活を豊かに」をモットーに日々車作 りに励み、実際に自分が製造に携わった自動車が街で走っているところを見るとそこにや りがいを感じると思います。
2022年頃の話
各工程様々な資格が必要になってくると思いますが、会社が全て負担してくれ多くの資格を取得出来ます。そして何事も未経験なことが多いですが一から丁寧に教えてくれます。 また、最初のただの鉄の固まりからどのようにすれば車が完成していくかの流れを知り理解でき、個人のスキルアップに繋がると思います。
2022年頃の話
同じ組の中にも自分のことしか考えきれない人もやっぱりいます。かなり嫌です...
2022年頃の話
何処の企業も同じだと思うが監督者層になると求められる物が高い。実力だけで...
2022年頃の話
年に2度上司との面談があり成績に基づき昇級などのお話があります。また、手...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
IT・通信
金融・保険
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
トヨタ自動車株式会社
年功序列のため、結果を出しても給与や職位に反映されるまでにやや時間を要する。(ただし部署にもよる)以前に比べ成果主義に近づいてはいるものの、完全なる成果主義ではない。そのため、高年収の働かないオジサンがいるのも事実。同じグループでもモチベーションにバラつきがあるため、自分のやるべきことやりたいことを明確にしていないと仕事と向き合うのが難しいと思う。
本田技研工業株式会社
私の職場は女性はいませんが、事務系の職場は女性が大半です。最近は現場系の職場でも女性が活躍しています。本人のやりたい事とやる気があればプロジェクトリーダーを務めたりも活躍の幅はかなり大きいと思います
株式会社デンソー
職場にもよると思いますが、私の職場では男性が多いので、子供が大きくなると、残業、夜勤、できるよね?っていう感じの圧がありました。免除できる制度はありますが、小学生未満の子を持つ親対象なので、職場の方の理解が必要かと思います。残業、夜勤、できませんだと、なかなかやる気があったとしても昇格できないんではないかと感じます。家族などの支えがあれば、働きやすいかと思います。
株式会社アイシン
組合員は昨今は働き方改革のために残業もほぼなく、また有給休暇も原則とることが推奨されているため、仕事とプライベート双方を充実しやすい環境といえる。また管理職も最近は有給休暇の取得が推奨され始めたため、今後はプライベートを充実しやすくなると思われる。