いすゞのどちらでしょうかね? エリアによって少し違いが有るようですが メーカー直営とプロパーのディーラーでは 待遇が異なるようです。 プロパーは現在岩手山梨北海道あたりでしたでしょうか、自信はありませんが いすゞはホールディング制にしてから かなり工場の設備や待遇が良くなりました。 教育や技術研修等のソフト面等も 充実し トラックディーラーの中では トップクラスだと思います。残業については 整備士の数が規定どおり揃っているかに 依りますが 昨今の人手不足で やはり 残業は多いと聞いています。しかし 10年前からすると半分ぐらいに減ってきているとも聞いています。 給料や退職金や福利厚生等総合的に 素晴らしいメーカーだと思います。
他の作業の進捗率やそれに伴う人員のやりくりを考慮して、その能力を超えるような無茶な受け入れはしないでしょう。例えば適切な運行管理を受ける緑ナンバー車であれば、運行計画との調整等から突然入庫といった事は考え難いですし、予備車を持たない運送事業者など稀ですから入庫期間の休業補償などありませんよ。 深夜の路上故障等の対応にしても、現場から工場へ引っ張るだけならレッカー業者さんだけで問題ないですし、工場に着いても作業は翌日朝以降です。たまに深夜遅くに一部だけ電気の点いた工場で何やら整備をしている様子を見かけますが、あれも仕事をしているケースと同じくらいに時間外を利用してマイカーを弄っていることもあるそうです。
町工場で大型整備してます、工場の構内ダンプ専門の整備です、納期も無く一般客にも接しないので気は楽です、汚い構内ダンプを整備するんで俺ら整備士は汚れ放題です、狭い隙間にカラダ突っ込んだり、重い部品担いだりの毎日です、オイルやグリスでツナギは真っ黒、顔も真っ黒になって仕事してます、機械にまみれる仕事で楽しくやってます。
ユーザー視点で。 個人相手とちょっと違う業界です。 お客さんが全く違う。 輸入車のお金持ちとトラック、バス事業者とでは 車に対する考え方が全く違います。 部品交換一つでも。無知な金持ちと相手も車のプロ。 揉めます。ちゃんと説明しないと。 残業は系列ディーラーによって変わると思いますが 1日、車使えないってのは売り上げ減に繋がるので 納期は当然シビアです。へたこきゃ休車保証。 相手は24時間営業ですから夜中の呼び出しもある。 営業マンより整備フロントのほうが大変だなあって って思います。
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
いすゞ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィス内の湿度チェックや椅子の点検、除菌など徹底して行っている。フロア毎に働く人の雰囲気が…続きを見る
冷暖房は完備されているので快適に働ける環境は整っています。食堂も外食に比べれば半額以下で利用…続きを見る
多くの人が名を知るほどの知名度があるユニバーサルミュージックであるが、なんといっても音楽業界…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。