質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

豊田自動織機・いすゞ自動車・三菱自動車工業、就職先として選ぶなら?

自動車関連の企業でBIG3とデンソーの次に来るのはこの3社(+富士重工業・マツダ・アイシン精機)かと思います。 もし仮にこの3社から同時に内定を頂くことができた場合、技術系で入社するとして、皆さんであればどこを選びますか? 理由も添えてお願いします。

質問日2016/04/04 23:36:33
解決済み2016/04/26 03:42:10
共感した1
回答数3
閲覧数7124
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

三菱は、、、。作る車がない。日産にぼろくそ言われる。いすゞ、トラック作るなら良い。将来日野に吸収される可能性はある。(30年もいればいろいろある。)豊田織機、作っているのは織機とフォークリフトがメイン。この2つは国内最強。世界でもトップクラス。他にディーゼルエンジン、トヨタの車の一部。下請けだから車作りたいなら無理があるが、実はトヨタの親会社。会社の規模ではなく格はトヨタの上。「潰れそうになった時に助けたのはうち(織機)だぞ」と言える会社である。

回答日2016/04/05 08:02:14
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 技術系で車の何がしたいかです。 車全体の開発に関わる仕事がしたいのであれば、 三菱自動車工業、富士重工業・マツダ しかありません。 いすゞ自動車はトラック・バスじゃない? ⇒この中ならMAZDA,三菱、富士じゃない 富士の最近の売りってアイサイトしかないのかって思えて下位に 車本体の製造まで含めると自動織機が入りますが、トヨタ車の委託生産 なので開発の仕事は無理です。 ただトヨタの創業は最初、自動織機ですから給料含めた待遇では 一番じゃないのか アイシン精機は部品の研究・開発で新しいことをやれると思いますが 車そのものじゃない 自動織機と並んで待遇面ではいいのでしょう。

    回答日2016/04/08 02:32:15
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何をやりたいかにもよるのですが。 少なくとも三菱はあってもなくてもいい会社。 いすゞは日野と並ぶ国内トラックバスメーカーだが、既にトヨタの資本が少し入っている。バスやトラック、ディーゼルを開発したければあり。 織機は物流システムも一応やっている。他に強い会社があるけどね。フォークの世界では圧倒的なトップ企業。トヨタの創業会社であることも考えればこれかな。

    回答日2016/04/05 18:50:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

いすゞ自動車株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

いすゞ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

いすゞ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。