質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

国産車のディーラー営業マンの給料について、手取りが20万に全然満たないと聞いて驚いてしまいましたが、そんなもんなんでしょうか?

質問日2010/12/08 23:49:44
解決済み2010/12/09 18:21:34
共感した2
回答数1
閲覧数60460
お礼0

ベストアンサー

大学卒で入社しても トヨタであろうがホンダ、日産、ダイハツ、のディーラーであっても そのディーラーの経営が悪くて儲かっていないディーラーなどに 入社したばあい 昇給が1000円から5000円もしくは 500円なんてことも実際ありますので 給料は増えませんよ。 また、バブル期に入社された営業マンなんかは 逆に基本給何万円も減給のうえ 昇給 ゼロ回答結構あるみたいですよ。 なんと トヨタの名がついているディーラーで 社長が オーナーとして君臨しているディーラーは2代目、3代目、の社長が 組合がないことをいいことに 絶対的支配のうえ 社員の賃金を無謀に操っている事が多いです。 俗に言う ブラック企業なのですが ディーラーという名にかくれていて 会社訪問なんかでは なかなかわかりませんよ。 ・・・・ でも、ひとつだけ見分け方あります。 営業社員が普段乗っている車をみれば 一目瞭然、 古い車ばかり乗っている社員が多い会社は 社員の給料をカットしたり、昇給をかなり低くおさえていたり ボーナスを年間1ヶ月から1.5ヶ月くらいしか支給しないなど かなり悪質です。 なぜ そのような事をいうかといいますと オーナー経営ではない トヨタ、その他のディーラーになりますと 年収ベースで同年齢で比べますと100万から150万円は 確実に多く支給されます。 間違っても オーナー経営で さらに組合のないディーラーには入社しないほうが ベストな選択となります。 退職金なども天と地ほどの差がでますよ。 ・・・・ 。 ごめんなさい いま、あなたの前回の質問みました。 これから結婚の予定なんですね。 将来 ご主人の転職を覚悟で 結婚に望んでください。 そのほうが気が楽になりますよ。

回答日2010/12/09 00:17:45
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 厳しいとは聞きますが、全然知らない世界なので参考になりました。 今は仕事が好きで頑張っているので支えていきたいと思っていますし、万が一、今後、転職ということがあったとしても支えていきたいと思います。

回答日
2010/12/09 18:21:34

トヨタ自動車株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トヨタ自動車株式会社の求人を様々な条件で探せます

トヨタ自動車株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。