質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ディーラーにお勤めの方、いらっしゃいましたらご回答願います。

私は来春トヨタ系ディーラーに新卒で就職する女子大生なのですが、就職を機にずっと乗りたかった86を中古で購入したいと考えています。ですが、新入社員の立場でいきなり86は生意気と思われないか心配です。どうしても86に乗りたいのですが、やめた方がよいでしょうか。ご意見お願いします。

質問日2021/09/21 20:34:58
解決済み2021/09/28 23:40:38
共感した0
回答数4
閲覧数471
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

元ディーラーサービスマンですがご容赦ください。 全然生意気ではないですよ。 むしろ女の子で86乗るなんて珍しがられてかわいがられると思います。 それに他社の車を乗るわけではないですし。 まぁしいて言うなら、そのディーラーで出来れば新車で86購入が望ましいですが、中古車でも就職後に相談すれば購入できると思います。 むしろ愛社精神があって好印象だと思います。 ちなみに私は某H社のディーラーでしたが、N社と外車を乗ってました。

回答日2021/09/22 19:53:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 他メーカーですが、ディーラー勤務です。 86は少し勇気がいりますよね。 86の購入時期はいつでお考えですか? おそらく入社のタイミングで、現行車の通勤車両の購入やリース契約等を迫られるかと思います。 もし今、めぼしい車があるのでしたら、在庫は早い者勝ちなので、4月以降の通勤車両と合わせた2台分の維持費が確保できるのであれば購入しても良いのではないでしょうか? 通勤車両について、人事担当さんにかくにんできるのであれば、確認するといいかもしれません。 会社への後ろめたさがあるのであれば、通勤車両には使わず、会社にも秘密で所持してるのもありだと思います!笑 弊社ではそういう人、多いです。

    回答日2021/09/22 19:39:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ディーラー勤めの人の回答ないですね。自分もディーラー勤めではないですが、 配属先は、4月以降でないと分からなのですよね? 昔は、新人に販売のノルマがありました。 今は、コロナで営業が制限されているので、ノルマはほとんどないそうです。(需要が大きいので、営業努力しなくてもクルマが売れます。売りたくてもクルマを作れないです。) ディーラーでローンを組むと喜ばれるそうですが、 それは利息の一部がディーラーに入るからだそうです。 購買者としては、無駄な利息を払う必要ないですね。

    回答日2021/09/22 08:22:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 中古の86って今の型ですか、それならあるでしょう。昔の86なら入手は無理じゃないかな、86人気って幻ですからカローラツーリングの新車買ったらいかが。今の型の86を買って使い勝手の悪さに気づくのもいいかも。

    回答日2021/09/21 21:00:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

トヨタ自動車株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トヨタ自動車株式会社の求人を様々な条件で探せます

トヨタ自動車株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。