トヨタ自動車株式会社

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する

トヨタ自動車株式会社
あなたにぴったりな職種を紹介してもらいましょう

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ディーラーにお勤めの方、いらっしゃいましたらご回答願います。

ディーラーにお勤めの方、いらっしゃいましたらご回答願います。私は来春トヨタ系ディーラーに新卒で就職する女子大生なのですが、就職を機にずっと乗りたかった86を中古で購入したいと考えています。ですが、新入社員の立場でいきなり86は生意気と思われないか心配です。どうしても86に乗りたいのですが、やめた方がよいでしょうか。ご意見お願いします。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

元ディーラーサービスマンですがご容赦ください。 全然生意気ではないですよ。 むしろ女の子で86乗るなんて珍しがられてかわいがられると思います。 それに他社の車を乗るわけではないですし。 まぁしいて言うなら、そのディーラーで出来れば新車で86購入が望ましいですが、中古車でも就職後に相談すれば購入できると思います。 むしろ愛社精神があって好印象だと思います。 ちなみに私は某H社のディーラーでしたが、N社と外車を乗ってました。

共感した0

その他の回答3件)

  • 他メーカーですが、ディーラー勤務です。 86は少し勇気がいりますよね。 86の購入時期はいつでお考えですか? おそらく入社のタイミングで、現行車の通勤車両の購入やリース契約等を迫られるかと思います。 もし今、めぼしい車があるのでしたら、在庫は早い者勝ちなので、4月以降の通勤車両と合わせた2台分の維持費が確保できるのであれば購入しても良いのではないでしょうか? 通勤車両について、人事担当さんにかくにんできるのであれば、確認するといいかもしれません。 会社への後ろめたさがあるのであれば、通勤車両には使わず、会社にも秘密で所持してるのもありだと思います!笑 弊社ではそういう人、多いです。

    続きを読む
    共感した0
  • ディーラー勤めの人の回答ないですね。自分もディーラー勤めではないですが、 配属先は、4月以降でないと分からなのですよね? 昔は、新人に販売のノルマがありました。 今は、コロナで営業が制限されているので、ノルマはほとんどないそうです。(需要が大きいので、営業努力しなくてもクルマが売れます。売りたくてもクルマを作れないです。) ディーラーでローンを組むと喜ばれるそうですが、 それは利息の一部がディーラーに入るからだそうです。 購買者としては、無駄な利息を払う必要ないですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 中古の86って今の型ですか、それならあるでしょう。昔の86なら入手は無理じゃないかな、86人気って幻ですからカローラツーリングの新車買ったらいかが。今の型の86を買って使い勝手の悪さに気づくのもいいかも。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

この会社への転職に興味がありますか?

トヨタ自動車株式会社
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

トヨタ自動車株式会社にマッチするポジションを提案してもらいませんか?

あなたの経験・プロフィールを企業に登録してポジションを提案してもらおう

ポジションを提案してもらう

(外部サイトに遷移します)

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

トヨタ自動車株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

トヨタ自動車株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地
  • 従業員数
    366,283人
  • 企業URL
    https://global.toyota/jp/
  • 設立
    1937年8月
  • 代表者名
    豊田 章男

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です