2022年頃の話
普段の業務内容はトヨタ自動車各種のギアやモーターの製造を担当しています。 現在国内の販売実績は正直右肩下がりですが海外向けの販売は順調でまだまだ生産台数は増加しています。 今後生き残っていくためには現状のままではやはり難しいものと思われます。 昔は世界のトヨタ自動車というだけで車が売れて行きましたが現在の時代ではそれはもう通用しなくなってきています。 今後このトヨタ自動車か世界の自動車業界において生き残っていくには開発中の現代のガソリン車の部分だけではやはり難しいように思われます。 電気自動車、水素自動車などまだまだ完全に実用販売できていないものをまずは開発を進めていき世界の他の自動車メーカーよりも一歩でも先へ進んだ車を開発していかなければ生き残ってはいけません。 そのためには全社員が死ぬ思いで努力しなければならないでしょう。
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2022年頃の話
評価軸がタスク管理では無く、時間管理で評価されていることが多い。 そのため、仕事が出来ている人間が出来ていない人間に対して評価が低い傾向が強い。 上位者の中には、そこを問題視している者もいるため評価制度が変化することを期待したい。
2022年頃の話
休暇の取りやすさは、最初は有給が少ないので、取りにくいかもしれません。 でも、基本的には3ヶ月に1日は有給取らせてくれると思います。 残業時間は職場によってそれぞれですが、今はコロナ、半導体の影響も相まって、基本的には残業している職場はほぼないと思われます。非稼働の職場もあるくらいなので。 非稼働の場合には、有給取りやすかったり、出勤しても4Sとか雑務、改善などするくらいです。
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全くありませんこき使われて ゴミのように捨てられるだけです成果を上げても...
年功序列が強いので若くて才能があり仕事ができても評価が上がらないことが多い。 全体で評価の数が決め…続きを見る
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頑張れば頑張っただけ評価されるが、今は年功序列ではない為、頑張らない人は...
2022年頃の話
色々な技能、知識を習得する教育が充実しており、頑張りに対して昇格、昇給も...
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雇用の安定性は非常に良いと思う人間関係は比較的良好長期休暇も年に3回ある...
2022年頃の話
近年は、トランスジェンダーに対する理解活動も進み、昔よりも職場の理解はさ...
2022年頃の話
派遣の人が若干多い気がします。なので少し仕事が安定しないような気もしまし...
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さまざまな環境が整っており、非常に仕事がしやすくなっている。また、人間関...
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成長できるかはやはり基本はその人のやる気次第にはなると思いますが,配属さ...
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良い点にも書きましたが,場所によっては成長が著しくしにくい場所もあると思...
2022年頃の話
仕事はできて当たり前の風潮。評価制度が分かりづらく仕事内容では評価されな...
2022年頃の話
昨今の世界情勢やコロナ禍の影響もあり会社として、リモートワーク・テレワー...
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製造工場の現場作業者は、テレワークやリモートワークの実施は現時点では難し...
2022年頃の話
福利厚生は結論から言うととても良い。毎年ポイントを譲渡され様々な福利厚生...
2022年頃の話
選抜メンバーが決められてしまうため、それに洩れたら将来出世してもここまで...
2022年頃の話
自身の持っているスキルを活かして、社内で他職種への異動が出るようになる。...
2022年頃の話
給料に関しては技能員として入社すると,他の会社の方がいいと思います。です...
2022年頃の話
普段は先輩に業務を教わりながら学んでいます。分からないところは親切に教え...
2022年頃の話
女性社員が増えてきている。その中でも、重量物や身長等を考慮した環境整備が...
2022年頃の話
女性の働きやすさには、力を入れていると思います。働きやすい環境作り、キャ...
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