水島工場の社員は、賃金カットと自宅待機で大変でしょうが、もっと大変なのは下請け会社です。生産がストップした時点から三菱向け売り上げはゼロですから、既に中小零細企業の中には解雇がきっと行われているところもあるでしょう。まあ三菱自動車が倒産なり、海外の会社に身売りなんてことになれば、社員もろとも路頭に迷うことになり、日本経済にも多少の影響はあるではないかと思います。
国交相が何を報告せよと言っているのか 会社ぐるみかどうかを問いただしていたらいつまでたっても 解決せず生産再開の見込みもない。 前例がない相談だから国交省に決めれる人いないはずなのに 三菱の社長は国交省と日産に許してもらうのが第一って言ってる ところがおかしい。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱自動車工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社の人間関係についてというよりかは、人材育成に少し不満があります。特に新人育成についてどこ…続きを見る
残業がないので、残業代で稼ぐことができないのが個人的にはマイナスポイントです。 残業がない…続きを見る
配属される職場によって働く環境が異なります。空調が効いたところもあれば、金属を切削する際に使…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱自動車工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。