私は今工学部の非機械系の学科にいます 大学生になってから模型飛行機にハマり、さらにそこから飛行機の勉強をするようになり、今度の研究室配属では、航空機材料の研究をさせてくれるところになりました。 そこのボスは航空系でも機械系でもないのですが、例えば三菱、川崎、新明和のような航空機メーカーに就職したい場合、やはり最低でも機械系学科や、あるいは機械系をメインとしている研究室を出てないとだめなのでしょうか。 ちなみに東大や京大のような高難度の大学ではありません。補足個人的に、飛行機の作り方は大学ではなく実際に飛行機を作ってる会社に入ってから学ぶものだと考えているのですが、企業的にはどうなのでしょうか。 あるいは、企業の中の人から見て、採用された学生の傾向として航空学科や機械工学科が多いというものなのでしょうか
航空機メーカーにだって材料系のエンジニアは必要でしょう。機械系だからと言って万能というわけではないので。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事の出来る人は、仕事が増える一方で仕事が出来ない人には暇そうにしています。 宿直、自宅待機があるので夜中、早朝、正月、関係なしに仕事になる時があります。 ...
女性の数自体は少ないです。(会社で9:1くらい) ただ個人的にはそこに着目して入社を決めたのも理由の一つです。 これから女性の雇用も増えていきますし、自分か...
入社後の配属先の上司にも恵まれワークライフバランスは非常に良い状態で働けると思う。 工場所…続きを見る
コロナが深刻になってきた2021年から、申請すれば副業に取り組めるようになった。部署によるが…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
新明和工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。