質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

入寮で期間工をやろうかと考えているのですが、 集合寮が多いと聞きました(トヨタ、アイシンetc) 集合寮だと何かとトラブルも多いそうですね。

なので個室寮の期間工で検討したいのですが、 どこがよろしいでしょうか? すみませんが、回答よろしくお願い申し上げます。

質問日2014/10/30 14:46:00
解決済み2014/11/06 12:36:50
共感した0
回答数3
閲覧数1772
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

トヨタは、3Kの部屋などを1室1人に分けて生活させるタイプが多いみたいですね。 他の殆どの会社は、県営のアパートみたいな感じの建物で、部屋は完全個室、各階に洗濯機やトイレがあって敷地内に大浴場が1つあるタイプですね。 レオパレスや一般的なアパートみたいなところは運しだいですね。 寮を優先的に埋めていっているので、生産が増えない限りはレオパレスなどの綺麗な寮には入れないと思います。 派遣で寮費を払ってアパートに住む手もあります。 期間従業員で1番綺麗な寮に入りたいのでしたら、日産の追浜工場(ドミトリー)しかないと思います。 マンションで各部屋にトイレやバスが付いています。

回答日2014/11/03 01:47:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

皆様ありがとうございました。

回答日
2014/11/06 12:36:50

その他の回答(2件)

  • いすゞの期間工いったが、 俺はレオパレスだったな。 しかも通勤15分。 いすゞは、全員個室寮だよ。 だけど、レオパレス以外もあるし 通勤に1時間かかる寮もあるらしい。 期間工は、運が全てだね。 寮の当たり外れも運。 仕事の工程もポジションで キツさが全く違うから 同じ給料なのに、 ポジションも当たり外れの運。 期間工は、運が全て。 ポジションが超ハードなのに、 通勤1時間の寮になる奴もいるし、 ポジション楽勝で、通勤15分の奴もいるし、 俺は、寮は当たり しかし、ポジションは、組立ラインだったからハードだったよ 3ヶ月で10kg痩せた。 俺のポジションでは、 3ヶ月残れるのは、5人に1人くらいだった。 最短は、2時間で辞めた奴もいた 2時間で、具合悪い言い出して早退。 そのまま、退職。

    回答日2014/11/01 03:32:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 集合寮とは、相部屋と言う事でしょうか。 ・ワンルームタイプで全て一人で使える。 ・マンションタイプで、一部屋は一人だが3LDKに三人で住む。 ・部屋は個室だが、風呂トイレは共同 ・部屋も相部屋、風呂トイレも共同 と言う事に別れます。 各社により事情は違いますが、多くの場合いくつかのタイプの部屋を持っています。 自社物件であったり、一棟全てを借りていたりします。 それにより同じ会社でも、タイプが異なります。 「此所の会社はこうだ」と言っても、隣の寮に行けば違うこともあります。 都度お聞きになるしか無いのが現状かと思います。 尚、結構いい加減で言っていたのと違うけど、ひとまず入っていて・・・と言う事もあります。

    回答日2014/10/30 14:58:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アイシンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社アイシンの求人を様々な条件で探せます

株式会社アイシン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アイシン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アイシンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。