質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

期間工の内定が出たのですが、訳あって

辞退したいです。今後その工場には採用されないのでしょうか?

質問日2015/04/13 02:02:52
解決済み2015/07/06 03:20:25
共感した2
回答数3
閲覧数9883
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

契約書は書かれましたか? 書いていないのであれば問題ありません。 しかし、契約書を記入して提出済みでしたら、契約違反とみなされ、その工場どころか会社そのものに期間工として入れなくなります。 ちなみに、自分はトヨタ系の人間ですが、トヨタ系の会社でしたら、トヨタ系の会社へは期間工として入れなくなります。 ちなみに、アイシン精機で期間工の内定をもらい、契約自体した場合はトヨタ自動車の期間工や、デンソー、豊田自動織機へも入れなくなります。

回答日2015/04/13 14:09:49
参考になる2
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • トヨタなら辞退するとおそらくもう雇ってくれることはないと思います。 トヨタの面接官の方から直接話を聞きました。 他の会社は雇ってくれる可能性はあありますが、データが残っていると、採用に不利になることもあるのではないでしょうか。 赴任後に、契約期間途中で辞める人も、再就職は厳しいみたいです。

    回答日2015/04/15 18:13:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 契約途中なら採用されなくなるのは聞いたことあります。 契約途中でも内定出たことありますが。 別に契約途中で退社して同じグループの会社に行き採用されましたから、細かいことは知らないです。 連絡なしで入社辞退なら、入れなくなるかも知れませんね。

    回答日2015/04/13 17:44:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アイシン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アイシン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アイシンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。