簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アイシンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

本田技研工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

豊田、日本DENSO、アイシン精機に入りたいならどれくらいの大学をでていなくてはいけませんか?南山!

豊田、日本DENSO、アイシン精機に入りたいならどれくらいの大学をでていなくてはいけませんか?南山!

補足

豊田合成株

共感した1

ベストアンサー

南山2012大学発表の主な採用実績によれば 文系:デンソーが男子2名、女子12名だったようです。8名以上の採用企業が掲載されていますが、トヨタ、アイシン精機、豊田合成はそこには無いようです。それ以下の人数であるかもしれませんが。 理系:2名以上の採用で掲載されていますが、そこにこの4社はありませんでした。 同じ条件で 名古屋大はデンソー53、トヨタ32、アイシン精機13、豊田合成7ですね。 名古屋工業大はデンソー31、トヨタ19、アイシン精機10、豊田合成3ですね。 豊橋技術科学大でデンソー5、トヨタ3、アイシン精機と豊田合成は2までに入っていませんでした。 豊田工業大でデンソー3、トヨタ4、アイシン精機と豊田合成はないようです。 名城は理工学部の機械工学科の実績に4社とも入っていますが、人数は不明です。 ということで、学部の性格からも南山はこの4社に関しては強いとまでは言えないかもしれませんね。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社アイシンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

本田技研工業株式会社

その他の回答5件)

  • 事務系か技術系かにもよりますね。基本的に事務系の方が採用人数が少なく、門戸が狭いので難関だと思います。 なので事務系総合職であれば南山でも相当厳しいでしょう。 一般職であれば可能です。

    共感した0
  • 南山大学のホームページから総覧を見ると、 13年度が男女別でトヨタ0,3 デンソー2,12 アイシン精機3,2です。 12年度では、0,21 0,7 2,11 11年度は、0,7 2,11 3,3です。 これを見ると、いずれも女性の採用が多く、トヨタの場合は男性の採用がありません。 ちなみに、豊田合成は11年度に1,1であったようですが、あとは見当たりませんでした。 それ以前の総覧も調べられますので、南山大学の就職について調べたい方はHPをご覧ください。 そうした大企業の場合、文系の南山で、しかも男性の場合は厳しいのが現実のようです。

    続きを読む
    共感した2
  • そのレベルの会社なら 南山に行くより、名城の理工学部にいけば 毎年、実積がある。 文系から入るより理系から入る方が断然有利!

    続きを読む
    共感した3

    ID非公開さん

  • 南山でも入れないことはないが、相当厳しい。トヨタ自動車には0人、デンソー、アイシン精機、豊田自動織機などのグループ会社にも1〜10人ずつ程度しかとってもらえない。 やはり名古屋では名大と名工大がかなりの力を持っているので、名大に入るのが1番可能性は高い。

    続きを読む
    共感した1
  • 南山でいいのでは?名古屋限定で、私立の名門と言われてますしね。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アイシンの会社概要

株式会社アイシンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アイシンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アイシンと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です