質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アイシン辰栄はブラック企業ではありませんよね?

自分は高3で高卒で就職します。 今日は校内選考があり、自分が志望した会社の候補から無事受ける会社がアイシン辰栄に決まりました。 求人票によると、最初の手取りが13万7000円、夜勤があり、通勤手当は5万円が上限で支給され、月平均の残業時間は20時間、ボーナスは新卒で年2回2.9ヶ月分、勤続だと年2回5ヶ月分で、昇給は年1回で5200円でAW、デンソー、トヨタなどに比べると少し悪いですがそれ以外の他社に比べればいい方でした。 担任も、アイシングループだから安定していて残業代もしっかり出ると言ってましたが実際にはどうですか? ただあまり信用できませんが2chだとアイシングループは評判が悪いので少し心配です。 AWだと給料はトヨタと比べて遜色ないと就職担当が言ってましたが、仕事はこの学校の求人のなかで一番きついと言っていたので、体力にはそこまで自信がなく、内申点もそこまで高くないのでやめました。 アイシン辰栄はAWに比べるとやはり給料は悪いでしょうが、アイシングループなのでブラック企業とまではいかないですよね? ネットの評価が悪いのは派遣が主な感じがしますが、正社員ならば大丈夫ですか? 一応アイシン辰栄とネットの評価のURLを載せておきます。 http://www.aisin-sinei.co.jp/site/?q=product http://jobtalk.jp/company/255771_about.html http://sp.logsoku.com/r/company/1242222054/ 長文で読みづらかったらすいません。 出来ればトヨタ系、特にアイシン関係の会社の方に回答してもらえるとありがたいです。

質問日2014/07/24 14:03:57
解決済み2014/07/29 20:29:28
共感した0
回答数2
閲覧数9287
お礼100

ベストアンサー

ブラック企業ではないと思います。 サービス残業などの違法行為は一切ありませんよ。 以前AWで働いてましたが、 新卒の方でも初め3~5年は体力勝負の現場職、 後に、仕事のできる方はラインを仕切るポジションに移動みたいです。 所属場所にもよるみたいですが現場職は結構きついです。

回答日2014/07/24 17:39:07
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • トヨタグループのブラックな真実が知りたいなら、ATU全トヨタ労働組合か、マイニュースジャパンを検索すれば分かります。

    回答日2014/07/29 15:24:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アイシンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社アイシンの求人を様々な条件で探せます

株式会社アイシン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アイシン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アイシンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。