簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アイシンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アイシン辰栄はブラック企業ではありませんよね?

アイシン辰栄はブラック企業ではありませんよね?自分は高3で高卒で就職します。 今日は校内選考があり、自分が志望した会社の候補から無事受ける会社がアイシン辰栄に決まりました。 求人票によると、最初の手取りが13万7000円、夜勤があり、通勤手当は5万円が上限で支給され、月平均の残業時間は20時間、ボーナスは新卒で年2回2.9ヶ月分、勤続だと年2回5ヶ月分で、昇給は年1回で5200円でAW、デンソー、トヨタなどに比べると少し悪いですがそれ以外の他社に比べればいい方でした。 担任も、アイシングループだから安定していて残業代もしっかり出ると言ってましたが実際にはどうですか? ただあまり信用できませんが2chだとアイシングループは評判が悪いので少し心配です。 AWだと給料はトヨタと比べて遜色ないと就職担当が言ってましたが、仕事はこの学校の求人のなかで一番きついと言っていたので、体力にはそこまで自信がなく、内申点もそこまで高くないのでやめました。 アイシン辰栄はAWに比べるとやはり給料は悪いでしょうが、アイシングループなのでブラック企業とまではいかないですよね? ネットの評価が悪いのは派遣が主な感じがしますが、正社員ならば大丈夫ですか? 一応アイシン辰栄とネットの評価のURLを載せておきます。 http://www.aisin-sinei.co.jp/site/?q=product http://jobtalk.jp/company/255771_about.html http://sp.logsoku.com/r/company/1242222054/ 長文で読みづらかったらすいません。 出来ればトヨタ系、特にアイシン関係の会社の方に回答してもらえるとありがたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ブラック企業ではないと思います。 サービス残業などの違法行為は一切ありませんよ。 以前AWで働いてましたが、 新卒の方でも初め3~5年は体力勝負の現場職、 後に、仕事のできる方はラインを仕切るポジションに移動みたいです。 所属場所にもよるみたいですが現場職は結構きついです。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社アイシンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

その他の回答1件)

  • トヨタグループのブラックな真実が知りたいなら、ATU全トヨタ労働組合か、マイニュースジャパンを検索すれば分かります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アイシンの会社概要

株式会社アイシンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アイシンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アイシンと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です