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仕事のキツサに関しては社内でも部署によると思いますが、一般的に言ってトヨタ系では漢字で豊田と書かれているところは比較的、仕事は楽と聞いたことがあります。(豊田通商はそんなことないと思いますが。) 上記の回答者様は有価証券報告書に記載されている従業員の平均年収のランキングを持ち出されているようですが、計算方法をご存知なのでしょうか?従業員全体の給与を人数で割った値ですが、従業員をどのように定義するかは会社の自由です。つまり、管理職を従業員に含めれば平均給与を釣り上げることができます。それに、従業員には中卒から院卒まで様々です。トヨタ車体・日産車体のように生産専用の子会社を持っている完成車メーカーに対して、ホンダは生産も全て本社で行っています。そのためライン作業者の比率が2社に比べ高くなり平均給与は低下していると予想できます。つい最近も、日産自動車が、九州工場を分社化して日産九州を設立し、日産本体との給与体系を別にしています。(これによって日産自動車の平均給与もいくぶん上昇すると思います) 質問者様は大卒の給与をお尋ねですので、その辺りを考慮してランキングを見る必要があり、上記の回答者様が、掲載されたURL先の情報は、質問者様にとって必ずしも適切な情報ではないと思います。 また、大卒ですので将来的には役員になる可能性がありますよね?役員の構成をよく見たほうがいいと思います。トヨタ系の子会社の役員はトヨタ自動車から出向・転籍で来られている社員さんが多数在籍します。つまり、生涯年収は親会社に努めていたほうが高くなります。 また、役員の給与は会社によって大きく違います。役員の報酬は有価証券報告書の第4【提出会社の状況】にあります。 日産自動車は取締役8名の総報酬が18.69億円 1人あたりの報酬は、トヨタ自動車より多くなっています。 以上、参考までに☆ ちなみにアイシンAW=アイシン精機と上記の回答者様はされていますが、アイシンAWはアイシン精機の完全に子会社ですので、給与体系はアイシン精機とは完全に別です。
詳しくありがとうございました。
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食べていくには、充分もらえます。 欲を言えばもう少しほしいですが。 自分は中途だったから、昇給に限界がありましたが、どんどん上を目指していけば より生活が...
不満では、ないですが、 年齢給なので、若いうちは 我慢が必要かと思います。 意外とやめてく方がいるみたいですが、 先を見据えて考えて頑張ってほしいです。
給料的には トヨタ自動車>デンソー>豊田自動織機>トヨタ車体>(ホンダ)>アイシン精機=アイシンAW>(日産)みたいです。 http://special.msn.co.jp/money/salary/each_salary/019.html 仕事のキツサは一概には比較できないと思います。 同じ会社でも部署によって全然違うみたいなんで。 一般的に設計開発職はキツイみたいです。 その中でもカーナビとかソフトウェア関係は特に大変らしいですよ。
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