質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

家の長男の贅沢でもあり深刻な将来の選択について、ご回答をお願いします。今のところ、2社の内定を貰っているのですが、一つは地元静岡の地銀、静岡銀行とヤマハ発動機です。どちらにするかは、本人次第ですが?

質問日2011/05/16 16:41:15
解決済み2011/05/17 11:45:13
共感した0
回答数1
閲覧数401
お礼0

ベストアンサー

内定おめでとうございます。 どちらにするかはご本人次第でしょう。 私が判るのは銀行の仕事になりますが、とりあえず入行してからも色々な資格が必要になりますので、ずっと勉強する必要が有ります。 入行したら銀行から指示されると思いますが、保険や証券の販売の資格などとる必要が出て来るでしょう。銀行業務検定等も有るはずです。 また地方銀行ですので範囲はそれほど広くは無いでしょうが、2~5年程度での転勤が有るでしょうし、渉外や融資などの係替えも有るでしょう。 セールスで断られる事も有るでしょうから、とりあえず気持ちの切り替えの上手い方でないと大変かも知れません。 内定が戴けたわけですから、どちらの会社も出来ると期待されているでしょう。 あとはご本人が何をしたいのか等で自分で決定しないと後悔しますから。 後でやっぱりあっちだったかな?じゃなく、こっちに決めたから頑張る!と前向きに考えないと仕事が楽しくないですよ。

回答日2011/05/16 20:02:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変に貴重なご意見ありがとうございます。本人がやりたいという仕事をしてもらうのが何よりですものね。

回答日
2011/05/17 11:45:13

ヤマハ発動機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ヤマハ発動機株式会社の求人を様々な条件で探せます

ヤマハ発動機株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ヤマハ発動機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ヤマハ発動機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。