この企業に興味がある方におすすめ!

豊田合成株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校3年で明日就職試験です。 今になって将来に不安を感じています。

工業高校3年で明日就職試験です。 今になって将来に不安を感じています。学校内での成績は科で10番以内には入っていますが、大卒の方と比べ年収がとにかく低く、心配です。会社は豊田合成に就職試験を受けに行きます。合格させて頂いたとしても蹴ってでも専門等に進むべきでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 まず「豊田合成」という実名を出してはダメです。 会社が見て、明日就職試験に受ける誰かが質問しているーと思うではありませんか?会社にとってこういう質問は好ましくないし、明日就職試験に受ける人・個人を特定できないにせよ、犯人探しがあるかもしれません。 豊田合成はトヨタ系の大きい会社ですが、会社は、 ①大卒用の総合職(中枢職) https://job.rikunabi.com/2022/company/r373500061/employ/ ②①以外の一般職、工場職、現場職 に分かれます。(会社はほとんどこの区分です) 質問者さんは②です。軍隊で言えば一般兵士です。一般兵士は基本、将校にはなれません。下級職なのです。昇進、給与等で①に並ぶことは基本ないのです。 そうは言っても、高卒としては豊田合成の②はいい方なのは間違いありません。 仮に専門学校にいっても、②を超える就職が将来あるかの保証はないのです。専門学校に進学するなら、勉強に専念して②を超える就職をするだけです。その勉強という努力ができますか?

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
豊田合成株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

その他の回答1件)

  • ちょっと、超一流企業じゃないですか。豊田さんのシステムは知りません。 私の社は高卒入社後4年、つまり22歳になると大卒新卒と同じ給与になります。 豊田と言うかトヨタと言うかは人を大切にすることを売りにしています。仕事は相当厳しいらしいです。頑張ってください。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田合成株式会社の会社概要

豊田合成株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田合成株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田合成株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です