この企業に興味がある方におすすめ!

豊田合成株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中ですが、 ・愛知県内 ・転勤がほぼ無い ・公務員と同等以上の待遇 ・文系職 ・業種はなんでも良い …

就活中ですが、 ・愛知県内 ・転勤がほぼ無い ・公務員と同等以上の待遇 ・文系職 ・業種はなんでも良い ・大手の子会社なども含む ・超大手は除く(トヨタ自動車やデンソーなど) ・基本的に土日休み という条件の会社を探しています。 今のところ、豊田合成やトヨタ紡織ぐらいしか見つかっていません。 この条件ですと、やはり公務員が手っ取り早いでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

民間企業、公務員とやはり迷いがあるようですね、 公務員ですが、転勤ございますし(頻繫ではないですが) 土日と休めない職種もあり、更に公務員を万が一辞めた場合、 民間と違い、転職に相当苦労する事になります。 (※公務員は、失業しても失業手当を頂けません) 因みに、豊田合成、トヨタ紡織なら良いのでは!?

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2018/05/20
気になる相談・質問は見つかりましたか?
豊田合成株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

その他の回答5件)

  • 技術職でもないのに、甘過ぎます。。 転勤、残業、困難な役回りに起用される、 これらがあるから報酬をよくしないと働き手がこないわけで、公務員より待遇よく転勤なく、休みもキッチリ、なんていったら余程の創造生産性があなたに求められます。ないとは言いませんが、たまたまそういう職種や、会社だった、、という話でしょう。 地元の給料高めの中小零細企業か、身内の自営業に入って将来の経営者を目指す、それが嫌なら、大手子会社のHPを見て、支店が県外にないことを確認した上でネットで給与水準をしらべることです。 名古屋地場の金融機関やファンドの運用会社、あるいは新卒でもよい外資を探してみてはいかがでしょうか。但しカウンター業務や地場の融資担当くらいじゃ希望にかなわないと思いますよ。 中枢部門に配属されれば会社の核なので転勤もないでしょう。 就職後も休みなくしこたま勉強することになります。大変チャレンジし甲斐のある仕事でしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 豊田合成やデンソーも超大手だよ

    共感した1
  • 豊田合成、トヨタ紡織でも、総合職なら海外勤務がありますよ。

    共感した0
  • やっすい賃金なら、(公務員以下)なら、あるのでは?

    共感した0
  • 公務員か大学職員が手っ取り早い

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田合成株式会社の会社概要

豊田合成株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田合成株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田合成株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です