簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

豊田合成株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職の面接の志望動機について質問です。 僕は工業高校3年の男で就職するのですが心配な事があります。 僕の先輩…

就職の面接の志望動機について質問です。 僕は工業高校3年の男で就職するのですが心配な事があります。 僕の先輩は豊田合成に就職していて僕も就職しようと思っています。 志望動機は先輩からの薦めと他にもいろいろあるのですが面接の時にまず自分の考えている志望動機を言って、最後に先輩からの薦められたからですと言うときっと面接官は「先輩からどのように薦められましたか?」と言われたらどう対応すればよいでしょうか? 実際先輩からは「豊田合成はいいぞ」や「大企業だからオススメだぞ」とこのような事で薦められました。 きっと面接官にこのように正直に言うと印象悪いですよね? あと最後に、別に先輩に誘われたからだけで就職するわけではないので勘違いをしないようにお願いします。 回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

先輩に聞いたら「やりがいある職場だ」と。高校3年生がそんなにすらすらと志望動機が自分の考えで言えるとはあちらも思っていないでしょうから、深く考えずに。 「初めて社会に出るので、勤める先輩が推薦してくれる企業なら間違いないと思った。」でも構いません。誠実に胸を張って答えましょう。がんばれよ!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 先輩:『俺は転職の経験はないが、この豊田合成に就職できて良かったと思ってる!』 『自分が務めてる会社を友達とかにも自慢できるよ!』 あなた様:『先輩はそんなふうに誇らしげに言ってくれてました。』 ってな感じの事でいかがでしょうか? 内定の返事がくる事を期待しています! 頑張ってね!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田合成株式会社の会社概要

豊田合成株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田合成株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田合成株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です