簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

豊田合成株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒での就職について質問です。

高卒での就職について質問です。アイシン精機 豊田合成 KYB 新日鐵住金 kvk この中で最も給料が良い企業はどこでしょうか? その他の条件は置いておき、給料面だけでお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私もアイシン精機が一番だと思いますよ。 高卒での就職であれば一流企業ばかりの推薦枠なのでよほど勉学を頑張られてたのですね。立派です。 私の会社はアイシン精機、アイシンAW、CVTEC、トヨタ本体含むトヨタグループと取引していますが、今は非常に景気が良いです。新興国向けの自動車販売が非常に好調です。ただし転勤が結構あると思いますがその辺は大丈夫でしょうか? 新日鐵も割といいとは思いますが、労働環境がアイシンに比べると良くないと言うか工場構内はあまり綺麗ではないですね〜。前職の会社が新日鐵住金に出入りしておりましたが、あまりにも社用車が汚れるので担当者に聞いたところ、あそこに出入りしている限り、車は鉄粉ですぐ車がダメになるそうですから。 豊田合成も良い会社だと思いますが、アイシンより自動車産業への依存度が高すぎるせいなのか自動車産業以外での収益性が低いせいなのか理由はよくわかりませんが、アイシンよりお給料は低いようです。アイシンベタ褒めになってしまいますが、電気自動車しか販売できなくなる時代までは景気の良い会社だと思いますよ。STERAなどの電気自動車が主流になるとCVTが一部残り、後はインバーターを使った直動式モーター制御になるのでトランスミッションが不要になるからです。だからアイシングループはカーナビなど本業以外の事業にも積極的になっていると想定します。 最後になりますが、アイシン以外の会社でも残業代はきっちり出ると思います。 KVKと言う会社はあまり聞いたことないのでわかりませんが、、、 いい会社に就職できると良いですね〜 健闘をお祈りしております。 (追伸) 私の息子があなたと同じように今年の4月から高卒推薦で頑張って働いているので、気になって長文投稿になりました。 参考になれば良いのですが。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • あなたが何の業種で就職するかで異なるかと思いますよ。 年収平均ならアイシンではないですかね。但し、底上げしているのは技術職営業職ですから、それ以外は悲惨かもしれません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田合成株式会社の会社概要

豊田合成株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田合成株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田合成株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です