この企業に興味がある方におすすめ!

豊田合成株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

どこの企業に就職するのがいいかアドバイスお願いします。

どこの企業に就職するのがいいかアドバイスお願いします。どこの企業に就職するのがいいかアドバイスお願いします。 みなさんの優しいアドバイスお願いします。 2014年3月に大学を卒業する就活生です。 豊田合成とアイシン高岳から内定を頂きました。 2社ともやっていることは違いますが、同じ設計という仕事ができるので内定をもらえるまで頑張りました。 今、この2社のどちらに行くか非常に悩んでいます。 みなさんならどうなさいますか? 企業規模や将来性、福利厚生などなど、色々あるとは思いますが・・・ トータルに考えてどちらがいいのでしょうか? お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どちらも立派な一流企業だと思います。 自社製品を販売するメーカーなのか、メーカーの下請けなのか、(何次請けなのか、)が、大変重要だと思います。 作っている物は、どちらも自動車で使う部品がメインのようですが、分野、物の大きさも判断材料になります。 下請けの下請けはつらいです。そこは再度、確認してみてはいかがでしょう。 豊田合成は単独のメーカーですが、アイシン高岳は、アイシングループのうちの1社、のようですね。「アイシングループ」に少しでも関心はあるかどうか、は判断材料になるかも知れません。 あとは勤務地(通勤の負担が小さいこと)も重要です。毎日毎日通うわけですから。 いかがでしょうか。ご参考になればと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
豊田合成株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
豊田合成株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

トヨタ自動車株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社デンソー

日産自動車株式会社

その他の回答1件)

  • 貴方の家族や教授、友人、就職課の人の意見を聞いた方が参考になりますよ。だって貴方の事を全く知らない他人が何も分かりませんし。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田合成株式会社の会社概要

豊田合成株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田合成株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田合成株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です