質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

どこの企業に就職するのがいいかアドバイスお願いします。

どこの企業に就職するのがいいかアドバイスお願いします。 みなさんの優しいアドバイスお願いします。 2014年3月に大学を卒業する就活生です。 豊田合成とアイシン高岳から内定を頂きました。 2社ともやっていることは違いますが、同じ設計という仕事ができるので内定をもらえるまで頑張りました。 今、この2社のどちらに行くか非常に悩んでいます。 みなさんならどうなさいますか? 企業規模や将来性、福利厚生などなど、色々あるとは思いますが・・・ トータルに考えてどちらがいいのでしょうか? お願いします。

質問日2013/05/05 18:20:08
解決済み2013/05/20 09:16:59
共感した0
回答数2
閲覧数630
お礼250

ベストアンサー

どちらも立派な一流企業だと思います。 自社製品を販売するメーカーなのか、メーカーの下請けなのか、(何次請けなのか、)が、大変重要だと思います。 作っている物は、どちらも自動車で使う部品がメインのようですが、分野、物の大きさも判断材料になります。 下請けの下請けはつらいです。そこは再度、確認してみてはいかがでしょう。 豊田合成は単独のメーカーですが、アイシン高岳は、アイシングループのうちの1社、のようですね。「アイシングループ」に少しでも関心はあるかどうか、は判断材料になるかも知れません。 あとは勤務地(通勤の負担が小さいこと)も重要です。毎日毎日通うわけですから。 いかがでしょうか。ご参考になればと思います。

回答日2013/05/12 18:20:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 貴方の家族や教授、友人、就職課の人の意見を聞いた方が参考になりますよ。だって貴方の事を全く知らない他人が何も分かりませんし。

    回答日2013/05/05 18:29:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

豊田合成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

豊田合成株式会社の求人を様々な条件で探せます

豊田合成株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

豊田合成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊田合成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。