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有給取得は、必ず100パーセント取得しなくてはならない。当たり前だと思っていたら、他社は必ずしも100パーセントは取れないと聞き、最高に良い環境だと初めて知りました。 年間有給取得計画を出さなくてはならないのが面倒だし、計画的に有給休暇を取るというのも大変なことなのだが、休めるというのは本当にありがたいことだと知りました。 ちなみに給料面も、同業他社で同レベルの会社と比較しても2割くらいは高め。 仕事面は、ライン作業で体力があれば楽過ぎるくらいかな。
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給与の上がり方は毎年5千円前後上昇していき、等級が上がることによって基本給が数万案上がる仕組みとなっている。福利厚生としては若手社員に適用される社宅制度と転勤者に適用される社宅制度が非常に良く、実払い額の負担がものすごく少なくなる。給与水準が高いといえるわけではないが、社宅制度による減額を考えると非常に良い内容となっている。
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社宅制度については若手社員と転勤者に与えられる内容であり、恩恵を受けていない社員にとってはメリットは特にないと考える。社員の大半が転勤者もしくは持ち家の為、それ以外の少数派にとっては不満はあるものの、声をあげることもできないように感じていた。事業の譲渡で四日市事業所を手放した影響もあり、引っ越しを伴う移動については頻度がだいぶ減ってしまったように感じる。ただ、この不満を除いては世間一般的な福利厚生制度だと感じる為問題はない。
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有休消化100%なので、イヤでも休みを取らなくてはいけない。 逆に、計画的に有休消化していかないと年度末に職場に居られなくなるくらいなので休みが取れなくて困るなんて事はない。 但し、職場の同僚と調整は必要になるのでネゴれる能力は問われる
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ガソリンタンクを製造していて、ガソリンタンクを本田技研工業に買っていただいています。ホンダと言えば大手企業でよく車を見ると思います。車を見た時に自分達で作ったものが使ってもらっていると思うと嬉しく誇りに思う時がある。
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一応、必要と思われるオフィス機器などは揃っている。 しかし、その機能を上手に使い切れているかとそうではないと思われる。 工場では特にその傾向が強く、間接部門ではそういった問題は少ないかと思う。
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自動車部品会社としての歴史は長いが、ただの組立請負業の為、製品開発力は皆無。 親会社からは何もしなくて良いと言われてしまうくらい。 ようやく、グループ外の仕事を受注できたと思ったら量産立ち上げ出来ずに出入り禁止となる始末。 企業として有り得ない。
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若年層の給与はけっして高くない。平均年収と比べるとかなりの差が大きい。手取りだと全然貰えず、補助がなくなったらかなり生活は苦しくなる。基本給が毎年少ししか上がらない。年功序列な部分も多くあり若いうちの給与は期待できない。
未経験業種だったが、地元では大きな企業なので、しっかりとした教育やサポートがあると思い入社を…続きを見る
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緊急事態宣言期間中以外、在宅勤務は認められていない。個人的には嬉しい。自...
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