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実施率83.3%
実施日数比率
2021年頃の話
有給休暇は、取得率100%を達成しています。 最大で年間20日発生します。 発生分は、翌年まで繰り越しできます。
2021年頃の話
休暇の取りやすさ、福利厚生、平均した給料、賞与が安定している為に、生活費での計画が立て易く安心感がある。
2021年頃の話
取得率100%なので、きちんと年間計画を立てておかないと忙しい時に休まな...
2021年頃の話
フレックス性がどうにゅうされているので、それを利用してフレキシブルに勤務...
2021年頃の話
有給消化率100パーセントがマストな為に業務の穴が発生してしまう。どこか...
2018年頃の話
有給休暇をかなり取得しやすく、むしろ勧められるため、自分の業務状況に応じ...
2017年頃の話
有給消化率のランキングは常にトップ10入りしており、休みは希望を出せば基...
2017年頃の話
有休は取れる時期と取れない時期が部門によってはあると思います。ホンダが稼...
2022年頃の話
業種によってはテレワーク推奨しており在宅での業務でも、問題ない。状況に応...
2021年頃の話
テレワーク・リモートワークを実施していますが、出来るかどうかは職種により...
2022年頃の話
こちらも同様だが業種によってテレワークが出来ない部署がある。現場職の人は...
2020年頃の話
リモートアクセスに繋ぐことで在宅勤務は問題なし。チームスを使ってチャット...
2021年頃の話
このご時世いつコロナになってもおかしくありませんが、もしかかったり、濃厚...
2018年頃の話
退職時点では、新型コロナウィルスの影響が、まったくなかったため、リモート...
2020年頃の話
常にログチェックされている。また数ヶ月リモートワークしていないと勝手にリ...
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メーカー
金融・保険
旅行・宿泊・レジャー
教育・研究
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
トヨタ自動車株式会社
普段の業務内容はトヨタ自動車各種のギアやモーターの製造を担当しています。現在国内の販売実績は正直右肩下がりですが海外向けの販売は順調でまだまだ生産台数は増加しています。今後生き残っていくためには現状のままではやはり難しいものと思われます。昔は世界のトヨタ自動車というだけで車が売れて行きましたが現在の時代ではそれはもう通用しなくなってきています。今後このトヨタ自動車か世界の自動車業界において生き残っていくには開発中の現代のガソリン車の部分だけではやはり難しいように思われます。電気自動車、水素自動車などまだまだ完全に実用販売できていないものをまずは開発を進めていき世界の他の自動車メーカーよりも一歩でも先へ進んだ車を開発していかなければ生き残ってはいけません。そのためには全社員が死ぬ思いで努力しなければならないでしょう。
本田技研工業株式会社
休暇は取りやすいと感じる。休暇といっても育休や結婚休暇など様々あるが、その中でも有給休暇の取得率は国内のどの企業と比較して類を見ないほど良いと思う。部署によっては有給休暇を取ることはあまり好ましくないと思うところもあるが、有給休暇を取ることで責められたりしつこく休暇理由を聞かれたり、また、休暇分の業務が今後降り掛かることもない。これも部署によるが、有給休暇を積極的に取るようにと言われているところもある。残業に関しては、業務上日常の仕事に加え、定期的に行われる議論や点検があるくらいで今の所悪く思っていない。
株式会社デンソー
残業がその日にならないとわからない。勤務が突然かわります。今まで夜勤、昼勤の2交代でしたが、来週からしばらく昼勤務のみで働いてくれと言われる事もあります。正社員になった途端昼勤務のみになってしまった方もいました。いきなり勤務が変わってしまうので、プライベートの予定が立てにくい。
日産自動車株式会社
各工程様々な資格が必要になってくると思いますが、会社が全て負担してくれ多くの資格を取得出来ます。そして何事も未経験なことが多いですが一から丁寧に教えてくれます。また、最初のただの鉄の固まりからどのようにすれば車が完成していくかの流れを知り理解でき、個人のスキルアップに繋がると思います。