簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

カッパ・クリエイト株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

カッパ・クリエイト株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司 内定取り消し?! 腹がたってしょーがありません。 内定取り消しとか 大人のいじめですね

くら寿司 内定取り消し?! 腹がたってしょーがありません。 内定取り消しとか 大人のいじめですね 私は個人的に くら寿司大嫌い。すめしが 酸っぱすぎて かっぱ寿司の ほうがよほどいい。 内定取り消しなんて最悪。 みなさんは どう考えますか?

補足

昔 一回家族で行きましたが すめしが異常にすっぱい。なんでこんなのに列ぶんだろ?と思いました。 あんな会社に心温まるおもてなしは無理ですね。アナウンサーでもあんなめちゃくちゃな早口で、やってる姿みると 大人のいじめです。ほんと しょーもない!かっぱはいいですよ。行って楽しいです。子供も 喜ぶデザートもサイドメニューもよいです。お寿司も美味しいです。かっぱ寿司に就職してみてはいかがでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

12日の報道番組、そしてくら寿司のHPコメントも見ました。 真実は私にはわかりませんが、昨夜の報道全部が真実でしょうか? あれに対して、感情的になるのはあまりにも過敏に反応しすぎるのではないかと思います。 番組としては話題を呼び、ある意味盛り上がる題材だと思いますが。 いろいろ疑問点も多いですし。お寿司の味がどうのこうのは内定取り消し問題とは関係ないことです。全く話にならないですね。 論点がずれていると思いますよ。 私は回転ずしはスシローもかっぱ寿司もくら寿司も行きますが、それぞれに良い所改善点があると思っています。ここではくら寿司の悪口を書いておられますが、客の対応も良いですし、味やサイドメニューもとても美味しいと思いました。どの企業も能力がある人間を取りたいと思う気持ちは同じなので、企業に入ってからはみなさんいろんな苦労をしています。 就活の学生もバイト感覚と同じように思っていたらなかなか社会は厳しいです。今 企業は面接でその学生のストレス耐性を見るそうです。私にも就活の息子がいますが、なにくそ!!根性で勝ち取って欲しいと思っています。

共感した8

質問した人からのコメント

論点がずれてる?は? 内定取り消し されてる のを 見て、寿司まずいと言ったり 批判するのは別に ずれてませんよ。あのスメシがいいというなら貴方の舌がズレてますよ。あなた くら社員?? おもしろがって話題作りに ニュースが あそこまで言ったら 訴えられます。真実だから ニュースになったんです。内定取り消し 証言者 何人いると思ってんですか。いずれ悪い事は ばれます。

回答日
2010/10/13

その他の回答29件)

  • smfmdiskさん 現在新規のくら寿司店でバイトしています。 バックヤード担当ですが広告で ~23:00と書いておきながら 平然と~25:00まで働かされます。 5時間以上働いても休憩時間0とかざらです。 正直やってらんないんで今月でやめます。

    続きを読む
    共感した0
  • その昔 社長が 『そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ』 とか言って 消費者の不評を買い その後企業存続の危機に陥った会社のことを思い出した。 マスコミ対応の まずさに 気づいていない 怖いもの知らずの会社だと思います。

    共感した0
  • ブラック体質ですよね。 普通、内定取り消しというのは、雇った側が仁義切って「経済情勢の変化でどうしても雇えません。ごめんなさい」とやりますがね。 この会社、なんなんだろうね。暴力団か何かなんですかね。 ニュースに出てた大学の進路指導の担当の方が言っていましたが、 「自主的に辞めたと胸を張って言い張るが、入社もする前から複数の学生が辞めてしまうような研修ってなんなんですか」と私も思います。

    続きを読む
    共感した0
  • smfmdisk このひと色んなところでいろんな話をかきこんでるけど くら寿司のまわしものだろ

    共感した0
  • テレビの内容で、全体像を把握するのは危険です。 私はくら寿司と付き合い初めて10年以上になる弱小企業の一営業マンです。 現在の取引は非常にわずかなものですが、それでもこの、くら寿司には感謝してます。 それは、業者に対しては優しいと言う印象が強くあります。 すごく斬新な考えを持った企業で、現在繁盛しているチェーン店の中でも群を抜いて、対取引で利益を頂ける業者に優しい企業です。 今回のテレビの内容も、これだけの企業の一部の人事担当が行った、愚行に過ぎないと信じています。 皆さんに御願いします。今のままこの企業が悪い会社と判断するのは、逮捕されたら犯罪者と決めつけるのと同じです。 主観でごめんなさい!私はくらコーポレーションがTV報道されたような内容が、本来の企業体質とは信じません。 追伸:くら寿司店舗のバックヤードを覗いて見ればわかります。徹底した時間管理でパートさんの時間外労働などさせていません。

    続きを読む
    共感した0
  • 同じく 昨夜ニュースで見ました。 なんだこの最低な会社は…と驚き、怒りに震えました。 まさに大人のいじめ。 これから社会に出て羽ばたこうとする若者たちの希望の芽を こんなにも無残に摘み取るなんてよくできたものです。 ほんっとにどんな神経してるのか。 法に触れなければいいのか? ギリギリのところで掻い潜って、偉そうに胸張ってるんじゃねーよって言いたい。 くら寿司つぶれてほしい。 とにかくもう二度と行かない。他にも回転寿司はいっぱいあるし。 こんな人道に外れた行為を平気でして、たいした罪の意識もなく平然としていられる企業は日本にはいらない。 内定辞退を強要された学生諸君には、これにめげずに新しい人生を頑張ってほしい。

    続きを読む
    共感した0
  • 知り合いに『くら寿司が美味しいよ!!』と言われ行った事ありますが、夫と『…ねた乾いてない?』『微妙じゃない?』と不評でしたね。 かっぱ寿司なら40皿弱食べるのに20皿程度しか食べなかったし、美味しいネタ無かったし…。 どっちにしろ行かないですねぇ…(笑) 一皿50円でも行かないかも。

    続きを読む
    共感した0
  • あの社訓とやらを、現社員は全員35秒以内で言えるのか?やらせてみてほしいですね(笑)。しかも抜き打ちで。当然でしょ?

    共感した0
  • すっぱいと思ったの私だけかとおもってました。 絶対もう行きたくないです。 お客様を大切にするより 社員の方をまず大切にしてほしいです。

    続きを読む
    共感した0
  • くら寿司は内定取り消しなんてしていないと言ってますが、 これは立派な取り消しだと思います。 こんなこと平気でやるような企業はたぶん鮨ネタも 平気で賞味期限切れ出しちゃったりするんだよな。 もう2度とくら寿司には行きません。 ・・・ここはそんなに美味しくないし、店員もレベル低い。 個人的には他のチェーン店のほうが店員レベル的にも味的にも 数段上だと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

カッパ・クリエイト株式会社の会社概要

カッパ・クリエイト株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

カッパ・クリエイト株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

カッパ・クリエイト株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です