。
力不足かも知れませんが回答頑張ります。 今は別部門にて仕事をこなしていますが、一時期サービスカウンターにて仕事をしていました。 サービスカウンターでの主な仕事ですが、 ①領収書の作成(クレジット・現金の2パターンあり) ②市払いにて学校様や、法人様のお買い物をサービスカウンターで承り ③配達の受付 ④商品の欠品などの場合の別注の承り ⑤車や家のスペアキー作成の受付&作成 ⑥2階等があり、各階清算などの場合、一回で購入した商品を2回で買い物を済ませるまでなどお預かりする作業 ⑦返品の承り(クレジット・現金の2パターンあり) ⑧お客様からのクレームの対応 ⑨高額商品などにブザーをビニールシートで巻いていく作業 ⑩別注にて承った商品が届いた際、のお客様への商品の受け渡し ⑪お客様への商品の場所の案内 私が思いつく限りではこれぐらいです。 文章力など誤りがあるかもしれませんがすいません; 苦痛だったことは ①基本、決まった人、決まった人数なので、気まずい方などが一緒な時などは時間経つのが遅く感じます。 ②覚える事が多い(数こなせば大丈夫です) これくらいでしょうか^-^ 商品の場所は粗方半年くらいで結構覚えますよ♪ コーナンでの仕事は、仕事内容<職場雰囲気 で働きやすさ、しんどさが変わってくると思うので、 良い人が多い職場にいけるといいですね^-^! 結構しんどいですが、やりがいはありますので頑張ってくださいね!
回答くださった皆様、細かく教えていただきまして本当にどうもありがとうございました。 やはりscはお店の顔といえるほど、大変重要な部門なんですね… 本当に接客が好きでないと話にならないでしょうね。
自分はサーイスカウンターで働いていたわけじゃないですが、見てきたことを書きます。 仕事内容はとても簡単です。返品 とか 取り寄せとか そんな程度です 1ヶ月もすれば簡単にこなせると思います。 問題がお客さんですね。よく怒鳴り声とかも聞こえてくることがありました。あとお客さんが何を言いたいのかわからない。 このような接客に耐えれるならいけるんじゃないでしょうか。商品が潰れるなどもすべてサービスカウンターでの取り扱いなので、怒りながら来るお客さんが多いです
お客さんの対応が意味不明です。 使い方を聞いてくる、クレーム、などSCは本当に接客の中心です。 SCで受け付けしているような領収書発行や返品処理、別注書などは慣れたら簡単ですよ^^ やはり一番大変なのはとにかく 分からないことはSCに行けばいいだろうみたいな お客さんの対応ですね。 商品が幅広く、専門知識がいるようなものは結局は担当者にしか分かりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
とても居心地の良い環境である。 すれ違いざまの挨拶、休憩中の挨拶などもある。 適度なコミ…続きを見る
今はコロナ禍で仕方がないこともありますが、リモート商談としている部署もあります。(顧客が希望…続きを見る
発注者支援業務として公共事業の資料作成や施工管理、積算などを行っているが、ものづくりがしたい…続きを見る
パートの業務量が多すぎる。 レジ、品出し、接客だけでなく、担当の棚を30本以上任される。棚…続きを見る
やる事が決まっているので 指示に従って仕事したい人には向いてます。 優しいお客様からの差…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
コーナン商事株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。