簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

コーナン商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

コーナン商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社スギ薬局

株式会社サンドラッグ

株式会社富士薬品

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コーナンのサービスカウンターで働いていた方にお聞きします。 仕事内容を出来るだけ詳しく教えてください。 また、これは…

コーナンのサービスカウンターで働いていた方にお聞きします。 仕事内容を出来るだけ詳しく教えてください。 また、これは苦痛だったなどありましたらお聞かせください。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

力不足かも知れませんが回答頑張ります。 今は別部門にて仕事をこなしていますが、一時期サービスカウンターにて仕事をしていました。 サービスカウンターでの主な仕事ですが、 ①領収書の作成(クレジット・現金の2パターンあり) ②市払いにて学校様や、法人様のお買い物をサービスカウンターで承り ③配達の受付 ④商品の欠品などの場合の別注の承り ⑤車や家のスペアキー作成の受付&作成 ⑥2階等があり、各階清算などの場合、一回で購入した商品を2回で買い物を済ませるまでなどお預かりする作業 ⑦返品の承り(クレジット・現金の2パターンあり) ⑧お客様からのクレームの対応 ⑨高額商品などにブザーをビニールシートで巻いていく作業 ⑩別注にて承った商品が届いた際、のお客様への商品の受け渡し ⑪お客様への商品の場所の案内 私が思いつく限りではこれぐらいです。 文章力など誤りがあるかもしれませんがすいません; 苦痛だったことは ①基本、決まった人、決まった人数なので、気まずい方などが一緒な時などは時間経つのが遅く感じます。 ②覚える事が多い(数こなせば大丈夫です) これくらいでしょうか^-^ 商品の場所は粗方半年くらいで結構覚えますよ♪ コーナンでの仕事は、仕事内容<職場雰囲気 で働きやすさ、しんどさが変わってくると思うので、 良い人が多い職場にいけるといいですね^-^! 結構しんどいですが、やりがいはありますので頑張ってくださいね!

共感した0

質問した人からのコメント

回答くださった皆様、細かく教えていただきまして本当にどうもありがとうございました。 やはりscはお店の顔といえるほど、大変重要な部門なんですね… 本当に接客が好きでないと話にならないでしょうね。

回答日
2011/08/16

その他の回答2件)

  • 自分はサーイスカウンターで働いていたわけじゃないですが、見てきたことを書きます。 仕事内容はとても簡単です。返品 とか 取り寄せとか そんな程度です 1ヶ月もすれば簡単にこなせると思います。 問題がお客さんですね。よく怒鳴り声とかも聞こえてくることがありました。あとお客さんが何を言いたいのかわからない。 このような接客に耐えれるならいけるんじゃないでしょうか。商品が潰れるなどもすべてサービスカウンターでの取り扱いなので、怒りながら来るお客さんが多いです

    続きを読む
    共感した0
  • お客さんの対応が意味不明です。 使い方を聞いてくる、クレーム、などSCは本当に接客の中心です。 SCで受け付けしているような領収書発行や返品処理、別注書などは慣れたら簡単ですよ^^ やはり一番大変なのはとにかく 分からないことはSCに行けばいいだろうみたいな お客さんの対応ですね。 商品が幅広く、専門知識がいるようなものは結局は担当者にしか分かりません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

コーナン商事株式会社の会社概要

コーナン商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

コーナン商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

コーナン商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です