「御存知かと思いますが…眼鏡屋さんってたくさんありますよね。何故、眼鏡市場(うち)にしたのですか?」 …はきますよね! 自分も前に何度か質問されました。 事業内容はかなりの確率でホールでの接客。眼鏡をセリートで拭きながらの整理・補充・接客です。後は、ゴミ処理と店内清掃。 眼鏡の知識がなければ、勉強させられますよ。眼光学について学ばされるかもしれません。まず、眼鏡は医療器具でもありファッションでもありますから。目について知らないと、緑内障のお客様や金属アレルギーの方,老眼の方へ遠近両用の間違った説明など…他ありますが…間違った接客・提案をしてしまうかもしれませんから。 後、眼鏡市場さんは補聴器もやっておられますよね。耳についての知識も必要かと思いますので、ある程度勉強させられると思いますよ。 →あと他に質問がないですか?の回答 他社で眼鏡を買われて眼鏡市場にこられたお客様への簡単な眼鏡の修理はやっておられるんですか? やっておられなければ…修理の為だけに眼鏡市場にこられたお客様にはどう接客をされてるんですか? セールストークは積極的にされているんですか?(していたら→セールストークで何か工夫されていることがあれば教えてください!!) (していなかったら→他社では新商品やキャンペーンでセールストークをされていますが、眼鏡市場さんは他社製品とどこで差別化されてるんですか?) ですかね。 最後の質問については、質問者さんが疑問に思っていることをぶつければ良いのでは。 参考に。
子育て中で、時短勤務で働いているので残業はありません。時短でも6時間は働かないといけない決まりがあり、9:30〜16:30まで働いています。店舗の店長やスタッフ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社メガネトップの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
店舗での人数は10人未満なのですが、みんないい距離感を保ち仲良くできています。 先輩方の指…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社メガネトップを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。