事務や、工場、清掃の仕事が多い中メガネトップ(眼鏡市場)の接客のパートタイマーで求人が出ており応募したいと考えてます。 アルバイトですが、スーパーで1年間接客経験はあります。 眼鏡市場の雇用率?を調べてみたところブラック、パワハラ、離職が多いとか書いてありました。 尚更、障害者雇用なので差別などあるのかなと不安になります。採用となってはいないのに不安です。 眼鏡市場がブラック、パワハラなどがあるかなど知りたいです。 週20時間になれば週3日でも可能と書いてありました。 ちゃんと休みは取れるのでしょうか? 体調の面があるので週5毎日とは難しくて。補足全く違う仕事というのは今働いてる福祉の仕事と眼鏡市場さんの接客の仕事の業種が違うという事です。
元眼鏡屋店長です。 まず眼鏡屋の接客とスーパーの接客は違います。 眼鏡屋は専門知識を覚えることも大変で、お客さんのニーズに合わせて自分のメガネ知識の中から色々と提案しなくてはいけない。 中には自分よりも詳しい人も現れます。 その辺はクリアできそうということであればメガネ屋は比較的楽です。 スーパーやアパレルのようにひっきりなしにお客さんが来るわけではないので5時間勤務しても実際の接客時間は1時間くらいだったなんてこともざらです。 ブラックとかパワハラについては個人ノルマは無いにせよ店舗売り上げ目標みたいなのはあるので、締め日が近づき売り上げが足りていないと店長クラスはピリピリします。 そんなときにお客さんに接客していて売れなかったときとかはきつく言われるかもね。 眼鏡屋はスタッフのいい店舗だとお客さん来ないときは雑談して和気藹々として気楽に働けます。 私はノルマなんて気にせずほとんど暇なときは世間話ばかりしていました。 スタッフも気楽にやってくれるのでみんな活き活きとしていたので、比較的目標は達成していました。 これは眼鏡屋に限らずどんな職場も責任者がどんな人か次第だと思います。
子育て中で、時短勤務で働いているので残業はありません。時短でも6時間は働かないといけない決まりがあり、9:30〜16:30まで働いています。店舗の店長やスタッフ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社メガネトップの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
店舗での人数は10人未満なのですが、みんないい距離感を保ち仲良くできています。 先輩方の指…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社メガネトップを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。