簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ゼンショーについて聞きたいことがあります

ゼンショーについて聞きたいことがありますゼンショーに新卒で就職するには、大卒でなくてはいけないんですか? それと、ゼンショーグループのアルバイトから就職できるなどありますか? 関係ないですが… やはり就職するなら短大卒より大卒の方がいいのですか? わかる人、教えていただけないでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大卒ではなく大学中退でも大丈夫です。つまり四大入学の実績があれば良いです。なので入学した証拠の提出が必要です。 アルバイトからはスゥイングマネージャーという店長業務を行う契約社員になり、(人員不足ですので意気込みみせればなるのは難しくありません。)同じ内容の試験を何度も受け続けて、ブロックマネージャーの推薦もあれば正社員も可能です。 ここからが問題です。そこそこ月給で1日18時間は働くことになります。休みもとれません。寝袋もって出勤します。 24時間体制なので朝晩関係ありません。毎年、8割の社員が3年以内に辞めていきます。 協力的な上司によっては休みとれます。その分上司が辞める率は高まります。 本社に結構呼ばれます。地方に配属された場合、自分の休みを使って移動日にします。もちろん給料なんてでません。 外食業界は最低です。ヤメマショーゼンショー

共感した0

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました!確かにゼンショーの社員さんを見ていて大変そうだなと思います

回答日
2011/05/15

その他の回答1件)

  • アルバイトからはかなり厳しいでしょう。あと大卒が有利ですが、最終的にはあなたの人間性で決まります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です