簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

元大手ブラック企業社員(現ユーチューバー)皆森です。 ワタミ、ゼンショー、アリさんマークの引越社などブラック企業として…

元大手ブラック企業社員(現ユーチューバー)皆森です。 ワタミ、ゼンショー、アリさんマークの引越社などブラック企業として名を上げましたが、今こそ労働者が自分の権利を主張し、ブラック企業改善又は倒産させるべきではないでしょうか?

共感した1

ベストアンサー

そうですね あなたがやってください よろしく( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答13件)

  • 50代ともなるとブラック企業と呼ばれる企業でしか採用されないのが現状です。 ブラック企業でさえ採用にならないケースだってよくあります。 例えブラックといえども就労ができるのがありがたい人も沢山いるんですよ。 勿論誰しもが高い所得を得たいと望むのが極普通です。しかしながらそれが理想と現実のギャップです。企業は多くの利益を追求している以上致し方ないことです。 でも、今でもそんなに多くの企業がブラックなんですかね?ブラック企業の汚名を一旦付けられると企業業績にも大きく響くし、株価への影響も当然あるじゃないですか。まぁ、企業名が表面化した企業は氷山の一角でしょうけれど。 ブラック企業と知りながら飛び込んでいく愚かなおじさんの戯言でした。

    続きを読む
    共感した0
  • ブラック企業の倒産は歓迎ですが、ブラック社員の対策はどうするのですか? 仕事も出来んくせに権利だけ主張するバカも抹殺しましょう。

    共感した1
  • その通りです。そのためには労働組合というのはどういうものか?労働法はどういうものか?広めていく必要があります。今回の騒動は労働組合の力です。 労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。 しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em 最近は今回のプレカリアートユニオンのように個人加盟労働組合もあります。例えばサービス残業を改善した一例ですhttp://www.youtube.com/watch?v=BZXUGGayH3g&sns=em 労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができますhttp://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる!つまり行使することです。そして倍返しです! ※因みに労働組合には団体行動権(争議権)がありストライキや今回の抗議行動に威力業務妨害罪に問われないし営業妨害によって損害賠償は請求できません。これは労働組合の特権で刑事免責の原則と民事免責の原則があるのです!だから労働組合はすごいのです。

    続きを読む
    共感した1
  • 倒産してもらったほうがいいでしょう。 ブラックが倒産しても仕事は残ります。 多くの日本人が勘違いしているのは「会社が仕事を作る」と思ってるところですね。 会社は倒産しても「仕事」は需要がある限り残るんです。 では、残った仕事はどうするかというと、別の優良企業がそのシェアを埋めるんです。 そこで新たに雇用が発生するんですね。なので心配はないんです。 経験者であれば問題なく再雇用されます。 むしろブラックは通常、労働者に還元すべき利益を不当に搾取して、過剰労働させるために社会全体で雇用を減らしている元凶です。

    続きを読む
    共感した1
  • あまり仕事出来ない、つまり世の中にそんなに役に立っていない人間ほど、ブラックがどうのとかってホザク!

    共感した0
  • 倒産すると、ブラック社員どもが路頭に迷う。 どうするだろうな? 自殺するかな? そうなれば、社会のゴミが掃除できるな。 よし、ブラック企業を倒産させよう!

    続きを読む
    共感した0
  • 運送・引越しは、全てブラック企業だよ。

    共感した1
  • 倒産すれば、従業員は失業します。 厳しい就職事情では再就職も難しいですね。 引越社出身と言うと、余計に不利となるでしょう。 しかし、これ程有名になった以上、社会的信用は地に墜ちました。 利用者も減少して企業が存続するかどうか不透明です。 今すぐに倒産と言う訳では無いでしょうが、現経営陣のままだと第2のワタミとなりそうです。 市場から自然退場するのも時間の問題です。

    続きを読む
    共感した0
  • その為には ブラック企業でしか 採用されない 能ナシを 徴兵すればよいのだ(* ̄∇ ̄*)

    続きを読む
    共感した0
  • 倒産させるのはどうかなと(笑) ほおっておけばいいんじゃないでしょうか? ブラックをブラックとわからない阿呆な人間もいるんですから、あなた自身に害がないのであれば問題ないのでは?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です