簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

飲食業=定着率が低くてブラック企業と言われています。 ワタミ、ゼンショー、プレナス(ほっともっと)の事件もあります。 …

飲食業=定着率が低くてブラック企業と言われています。 ワタミ、ゼンショー、プレナス(ほっともっと)の事件もあります。 初任給が高いですし事実ですか?仮に転職をするのなら気を付けるべき点はどこになりますでしょうか?

共感した9

ベストアンサー

和民【月141時間残業&休日洗脳レポートの強要&飛び降り自殺】 ゼンショー 【給料不払い&ワンオペ強盗被害放置】 ほっともっと【遠隔地左遷&月274時間残業&パワハラ&首吊り自殺】 そしてこれらのブラック犯罪者企業は皆、信じられないことにブラックじゃないと主張している・・ 1危険を感じたらすぐに転職活動を始めるか、2連合や労基(役人はあてにしない)に相談するか、3狂う前に一方的に辞めるべきですね。

共感した11

質問した人からのコメント

勉強になりました。

回答日
2016/04/06

その他の回答5件)

  • 飲食業は何処も基本的にブラックだが、ロイヤルホストの ロイヤルHDは、比較的マシな部類らしい。

    共感した2
  • 写真が貼って自分の名前が書ければ入れますので使い捨てのコマとして頑張ってください。 飲食業は初任給で頭打ちでしょう。貧乏人ドンマイです。

    共感した3
  • 花キューピット協同組合と同じ超低所得で超底辺の超絶ブラック企業だと思います。 こんな超低所得で超底辺の超絶ブラック企業にいて嬉しいと思ってる奴がいたら相当なバカです。

    共感した8
  • ブラック企業は記載求人内容が嘘だったりします。というかほぼ何かしらの嘘をついています。 罰則がないからです。 気をつけて下さい。

    共感した5
  • 飲食はほぼ全てがブラックです。 飲食は止めておいたほうがいい

    共感した12

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です