簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

非正規を馬鹿にしますけど。 非正規がいるから企業は成り立ってるんですよ? パソナ、Panasonic、マクドナルド、…

非正規を馬鹿にしますけど。 非正規がいるから企業は成り立ってるんですよ? パソナ、Panasonic、マクドナルド、ケンタッキー、ヤマダ電器、LAWSON、UNIQLO、ゼンショー、ホンダ、SONY。このあたり非正規がいなくなったら潰れますよ? 面接で非正規の経歴の人がいたら、多大な社会貢献した人と敬意を持って接するべきでは?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それは人によりますね。真面目に取り組んできた 方に関しては、あなたの言う通りですが、正規を 拒んだ遊び人のような人にはそんな眼差しでみる ことができるでしょうか?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答6件)

  • 馬鹿にするつもりはないですが、「正社員になれなかった可哀想な人」 という見方をされても仕方ないですね。 あなたが非正規だからそんなこと言ってるの? だとしたら、自己正当化に見えて仕方ないです。

    続きを読む
    共感した0
  • 居なくなれば雇用状況が変わるだけです。 潰れるとは限りませんし、 潰れない可能性の方が、はるかに大きいです。 ご自分の好きにされればいいと思いますが、 敬意を表す必要まではありません。

    続きを読む
    共感した0
  • 確かに、非正規最高!

    共感した0
  • 非正規を馬鹿にはしませんが、責任の無い仕事です。責任を負かされる人=正社員と扱いは違います。 だから、就職しようとすると正社員になりたがるでしょ。 それに、日給月給ですよね。働かなければ 収入 0.怪我をした。社員なら 傷病手当金の申請が出来ますよ。 会社は、正社員を雇うのとパートを雇うのでは 費用は格段に正社員を雇うほうが高いです。パートやアルバイトで賄うことでコストを下げるんですよ。社会の仕組み利益の仕組みを勉強して下さい。 社会貢献と言うけど 辞めたいときに連絡もなしに辞めるアルバイトに社会貢献としたと言えるんでしょうか。

    続きを読む
    共感した1
  • 正社員がいなきゃ非正規の社員が働く場所すらないんですけどね。

    共感した0
  • バカになんかしませんが、多大な社会貢献をしたとも思いません。 ただ面接に来られた方には勿論それなりの礼節をもって臨ませていただきます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です