投稿日:
シフト管理が雑。というよりかは人事管理が全く疎かである。シフト希望を早く出したとしても自分のシフトの次に入る人が前日、当日まで決まっていないことが多すぎる。深夜の人材が確保できていないままシフト表が提示されるのはいかがなものかと毎度思う。そして最終的に埋まっていない穴を埋めるのはマネージャーか店長、もしくはその前までシフトに入っているアルバイトが当日になって残業を強いられる。そのため、マネージャーは大分の人が労働基準法を超えており、アルバイトの人は事実上帰られない拘束状態をつくられることがしばしばある。何度も店長に訴えても言い訳逃れをするのみ。そして辞めますと言えば辞められないようにされる。ワンオペ業も未だ続いており、過酷かつ責任を1人に押しつける勤務体制、ブラックとしか言いようがない。そもそも来客数が少なかったら休憩を増やしたり、早く上がらせて売り上げの人件費を良くしようとしているのが間違えなのである。
カトープレジャーグループの運営するレストランで働いていました。まず、朝は会社のモットーを唱和…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ゼンショーホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。