質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在27歳、フリーターです。 いい加減正社員で就職したいのですが、 高卒でなにも取柄もありません。 高卒新卒で印刷会社に就職するも2年で退社しました。 それからバイト生活です。

先日ユニクロの販売員募集があって面接に行ったのですが 案の定落ちました。 飲食店も好きなのでサイゼリアに応募し面接したのですが、 こちらも落ちました。 もう自信もないしこのままバイトでもいいと思いながらも でもやっぱり将来考えたら不安です。 面接で受かる方法やなにかアドバイスもらえるうれしいです。補足みなさんのアドバイスほんと嬉しいです。 勇気だして何度も応募します。 ありがとうございます。

質問日2021/12/30 02:51:03
解決済み2021/12/30 06:01:08
共感した0
回答数5
閲覧数1499
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

セブンイレブンの店長をしていました。もちろん面接もしました。店長にも色々あるので一概には言えませんが個人的には履歴書で資格を見ます コンビニに関係なくてもその人の今までの努力がみえます。後は、転職回数、そしてノックの仕方から姿勢、ハキハキとした話し方をチェックします。 ユニクロもサイゼリアもですが手厳しい所に行きましたね 逆に雇われなくて良かったかもしれません。ユニクロは毎月服を買うノルマがありますし、大きな店内の棚替えもあり大変な仕事だと思います。サイゼは店員がすぐに変わるので何か理由があるのだと感じます。凹んでないで当たって砕けろ精神でいってください。正社員にならないと将来の夢が無くなります。

回答日2021/12/30 03:26:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/12/30 06:01:08

その他の回答(4件)

  • わかものハローワークに是非行ってください! 私も主さんの様でしたが わかものハローワークのおかげで当時29歳で5社応募して3社から内定もらいました。 全国にあります。 普通のハローワークとは違います。 YouTubeに投稿してる人もいますよ。 絶対大丈夫です。

    回答日2021/12/30 03:24:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何も取り柄がないってことはないと思いますが、本当に取り柄がないのであれば採用側もあなたを採る理由がないので一生バイトかパートの人生になるかと思います。 もう既卒であるあなたはこの10年間の社会経験を経て、求人企業に対して自身を採用することへのメリットがあるかアピールする努力が必要です。 高卒、長いバイト期間というハンデを背負って正社員の転職活動を行うのであれば、コミュニケーション能力からビジネス能力まで日々勉強をする決意が必要です。大人になってからの勉強は、現状に満足している人は一切していない人のほうが多いですが、人生一発逆転を狙い成功する人はみんな勉強しています。あなたも勉強すれば報われますからぜひ頑張ってみてください。

    回答日2021/12/30 03:21:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まずはバイトでつなぎながら、メンタルを整えるところからで良いのではと感じます。 接客がしたいなら、基本的に笑顔で清潔感があれば大丈夫なはずです。 高卒だから、年齢が、理由は関係なく、その人に働く意思と魅力を感じるかどうかが面接のポイントだと思っています。 前職を2年で退社している理由にもよりますが、正社員募集の場合は長く続く人を求めていることもあるので、挫折に弱かったり、人間関係に苦手意識がある場合は採用されにくいところがあります。 バイトで楽しく働いていたら、気に入られて正社員になれたりすることもあるので、視野を広くポジティブに考えていいのではないでしょうか?^^ 自信が無いと落ち込んでいると、バイトすら続かないかもしれません^^; ご自身の不安をこれ以上育てなければ、今より状況が悪くなることは無いはずです。 新しく始める気持ちに切り替えるのが今は大切かなと思います。 気分が切り替わるまでは少しお休みして、気合が入ったらがんばるのみです^^ 今より酷く落ち込まないように、自分を責めずにいてくださいね。

    回答日2021/12/30 03:06:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 接客対応などの面接で落ちたなら物流けいよ裏方仕事を探せば良いかと。

    回答日2021/12/30 03:00:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社サイゼリヤ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サイゼリヤ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サイゼリヤをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。