この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社サイゼリヤをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは(^-^) 高校2年の者です。 夏休みからアルバイトをしようと考えています。 候補が3つあり、サ…

こんにちは(^-^) 高校2年の者です。 夏休みからアルバイトをしようと考えています。 候補が3つあり、サイゼリヤ、マック、ミニストップです。 部活もやっているので週2日~3日ぐらいのシフトでやりたいと考えています。 色々調べてみましたがどこがいいか決めかねています。 サイゼリヤは一番時給がよく、マックはシフトの融通がきくと聞きました。 皆さんだったらどこにしますか? また、経験者の方はどこがおすすめでしょうか? お手数ですが回答よろしくお願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

サイゼリヤ、マクドナルドの経験者です。 ミニストップはわかりませんが^^; 提出したスケジュール通りシフトを決めてくれるので どちらも融通が利くと思います。 サイゼリヤが時給がいいのは、マクドナルドに比べて かなりキツイです^^; カウンター周辺で動く程度のお仕事で 常時複数人員のいるマクドナルドと 店舗内を動き回る運動量があり ピーク時でも少人数で営業しているサイゼリヤ。 お客様の立場で見ててもよくわかると思います。 もし初めてのアルバイトだとしたら 私は、マクドナルドから始めるのをお勧めします。 最初から接客業に自信がおありのようでしたら サイゼリヤから始めてみるのもいいかもしれません。 どちらも丁寧にトレーニングしてくれると思うので どちらでも大丈夫だとは思います^^ がんばってくださいね♪

共感した0

質問した人からのコメント

とてもわかりやすい回答、ありがとうございます! 色々検討してみて、頑張ろうと思います(^◇^)

回答日
2011/06/26
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社サイゼリヤをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答2件)

  • ミニストップとサイゼリヤでバイトをしていた者です。 (サイゼリヤは現在進行形ですが…) サイゼリヤもシフトの融通ききますよ。 1週間毎のシフトで、2週間前までにシフト変更届けに書き込む形です。 多分マックと同じ作り方だと思うのですが。 (マックは働いたことないのでわかりません、すみません) ミニストップは半月毎のシフトです。 週2~3ならどこでも一緒だとは思いますが、 ファミレスは結構キツいので、部活をされている場合オススメはしません(笑) 頑張って下さいね。

    続きを読む
    共感した0
  • 私だったら、全部に応募や面接を行って、 話や雰囲気などを詳しく伺った上で、自分にも出来そうだと思ったり、 通いやすさや一緒に働くスタッフなどで決めたり、採用された所で働きます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社サイゼリヤの会社概要

株式会社サイゼリヤの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社サイゼリヤの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社サイゼリヤと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です