こんにちは。現役バイトです。 質問者様は見たところ同じ立場の方でしょうか? ●変えて良かったこと 「テーブルでの店員の拘束時間が短くなった」というメリットはあるかと。一部のお客様ですが、注文ベルを鳴らして店員を呼んでから注文を考え始めたり、お連れ様と相談したりという方が少なからずいらっしゃいました。そういった時間を省く意味では効果があると思われます。 また、作業の慣れ次第では、以前までの電子端末に比べ「お客さんの目を見て、よりコミュニケーションがとれるようになるだろう」みたいな目的もあるみたいです。コロナの時期にそれって…みたいな気持ちちょっとはありますけど。 ●キッチンに届くまでの時間ロス ピーク中にオーダーが一気に入ると、料理を入れるまでに少し時間がかかります。結局すぐ入れられる訳じゃないなら、その分多少遅れて入力しても、お客さんのもとに料理が届くまで、それ程ラグは出ない、という見方もあると思います。まぁ、実際そう上手くはいかない部分もありますが。 以上からみて、僕はフロア・キッチンクルーの負担軽減に繋がるかなと思っています。店員よがりな変え方に思えるくらいに。 ちなみに今の注文方法は東京の店舗でけで試験的に行っているって聞いた気がします。今回のは第2段で、この前までは一部店舗のみで行っていました。デメリットももちろんありますが、それを見つけて改善していくための期間が今なのかなと思いました。 最初の時期から実施している店舗の方が言ってました。「慣れれば色々とメリットが見えてくる」らしいです。 長々と失礼いたしました。
職場には女性の方も多いので、すごく働きやすい環境ではあると思います。年齢層も広く、わたしからしたらいろんな世代の方々とコミュニケーションをとることができると思う...
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