簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社サイゼリヤをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

Q&A一覧へ戻る

  • 回答終了

サイゼリヤの注文方法が最近変わりましたが、

サイゼリヤの注文方法が最近変わりましたが、あれって変えた意味ありますか? 注文がキッチンに届くまで時間がロスしてますし、効率が悪いと思ってしまいます…

共感した20

ID非公開さん

回答2件)

  • こんにちは。現役バイトです。 質問者様は見たところ同じ立場の方でしょうか? ●変えて良かったこと 「テーブルでの店員の拘束時間が短くなった」というメリットはあるかと。一部のお客様ですが、注文ベルを鳴らして店員を呼んでから注文を考え始めたり、お連れ様と相談したりという方が少なからずいらっしゃいました。そういった時間を省く意味では効果があると思われます。 また、作業の慣れ次第では、以前までの電子端末に比べ「お客さんの目を見て、よりコミュニケーションがとれるようになるだろう」みたいな目的もあるみたいです。コロナの時期にそれって…みたいな気持ちちょっとはありますけど。 ●キッチンに届くまでの時間ロス ピーク中にオーダーが一気に入ると、料理を入れるまでに少し時間がかかります。結局すぐ入れられる訳じゃないなら、その分多少遅れて入力しても、お客さんのもとに料理が届くまで、それ程ラグは出ない、という見方もあると思います。まぁ、実際そう上手くはいかない部分もありますが。 以上からみて、僕はフロア・キッチンクルーの負担軽減に繋がるかなと思っています。店員よがりな変え方に思えるくらいに。 ちなみに今の注文方法は東京の店舗でけで試験的に行っているって聞いた気がします。今回のは第2段で、この前までは一部店舗のみで行っていました。デメリットももちろんありますが、それを見つけて改善していくための期間が今なのかなと思いました。 最初の時期から実施している店舗の方が言ってました。「慣れれば色々とメリットが見えてくる」らしいです。 長々と失礼いたしました。

    続きを読む
    共感した11
  • 従業員も不満に思っています。オーダーに使う時間は倍になりましたし、料理を運べる人の人数も減りましたし、伝票も作るのに結局以前と同じ機械を使うのですが、以前は1人一台携帯していました。しかし、今はステーションに置いてあるので、従業員全員が同じ機械を使うため、寧ろコロナ対策悪化させてるんじゃないかなと思ってます。 かなり不評なので、注文方法また変わると信じています

    続きを読む
    共感した21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社サイゼリヤをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社サイゼリヤをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社サイゼリヤの会社概要

株式会社サイゼリヤの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社サイゼリヤの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社サイゼリヤと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です