質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サイゼリヤでバイトしている女子高生です。 今 初めて3ヶ月くらい経つんですが、 最近入ってきた社員の人がスゴイ早く仕事ができる人なんです。

だから、私の仕事が遅くてイライラするのか、 すれ違う度に舌打ちをして 「コイツ」呼ばわりされるんですよ(泣) まぁ、私も何年もやっている人に比べたら 仕事も遅いから舌打ちされるのもわからなくもないですが、 「人が足りないから頼むよー」と 無理して入った日にまで されると何だかふに落ちません。 それで 1ヶ月くらい我慢しても 一向に治らないので 勇気を出して 「今日でバイトを辞めさせて下さい」 と電話したら 「いやです」と言って 電話を切られました。 これからどういう対応を すればいいのでしょうか? 本当に困っています! みなさまのアドバイスお願いします。

質問日2010/05/31 20:11:58
解決済み2010/06/15 08:28:28
共感した0
回答数3
閲覧数1603
お礼0

ベストアンサー

私もサイゼリヤでアルバイトしていました 私は、理由をつけて、「1ヵ月後辞めます」と言いました。 突然、「今日」辞めることは難しいと思うので・・・ 2週間後に辞める、ぐらいで伝える方が良いと思います。

回答日2010/05/31 22:04:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • こんにちは。 最悪な社員ですね。もし意図があってそうしている(例えば発奮を期待してなど)のでなければ、雇用者側と被雇用側というだけでなく、一般的なマナーに欠けていますね。 ですがだからといってあなたがマナーに反してよいということではありません。通常雇用契約には退職までの猶予期間が定められています。これは契約書に記載しなければならないほか、おそらくバイトの就業規則などにも書かれています。だいたい2週間から一ヶ月前までに退職を申し出なければならないとあります。 まず文書で「退職願」を書いてください。「一身上の都合により、○月×日をもって退職いたします。」あと書いた日付と署名で結構です。これをコピーとっておいて、一部を店長に提出してください。その○月×日をもって働かなくてよくなります。もし受け取りを拒否したら「親と一緒に労基署に相談します」で十分です。 ただし考えていただきたいのは、あなたが社会に出て働くとしたら現実はもっと厳しいということです。上司や同僚の接し方がヒドイ、あるいは職場イジメにあっている、あるいは最初の約束に反した仕事量である、残業が多いなどなど…。そんな中で皆さん頑張っています。辞めても他に仕事がないから、辞めるに辞められない人もいます。舌打ちされたらされなくなるまでのレベルに自分がなって見返す、それくらいの気持ちが欲しいです。あなたが学校を出てよい就職ができるか、心配です。 もう一つ辞めるときのマナーを守って頂きたいのは、次にバイトしようと思う人のことがあります。簡単に「バックレちゃえ」とか言う人がいます、確かに本人はそれでよいのかもしれません。ですがその結果「やはり高校生はだめだ、高校生は採るのやめよう」なんて印象を与えるのはごくある話です。その結果一生懸命働こうとした方が高校生だからという理由で断られることにもなりかねません。とてもかわいそうです。 あなたは本当にいやなめにあったのでしょう。理解は出来ませんが同情はします。あとはその嫌な思いをあなた自身が他の人に与えないよう、最低限のマナーは守りましょう。 p.s. サイゼリヤってそんなにキツイんだ…。そうは見えないですけど。。。

    回答日2010/06/06 10:46:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今日で辞めますは通らないと思います。 質問者様がいなくなった分を誰に任せるか等店側の負担が多すぎます。 契約書に記載されている日数によりますがやめる1ヶ月~2週間前に辞める事を伝えないといけないです。 この期間をきちんと守れば店側は「辞めるな」など引き止める事は出来ないです。 辛いですがもう少し働くべきだと思います。

    回答日2010/06/02 17:48:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社サイゼリヤ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サイゼリヤ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サイゼリヤをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。