質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サイゼリヤで働いている方に質問です。

サイゼリヤに団体で夕飯を食べに行った時、 8時になったら店員さんに 「中学生の方は8時なのでお引き取り願います」 的なこと言われました。 (もっと丁寧で分かりやすかったです、文章力なくてすみません) しかし食べに行ったメンバー皆高校生でした。 もちろんそこは学生証見せて居すわったんですが、 お客さんがこうだったら中学生だっていうお店側の判断基準ってあるんですか? 乱文失礼しました。

質問日2012/03/28 03:21:22
解決済み2012/03/28 22:27:15
共感した0
回答数1
閲覧数3988
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

サイゼリヤ勤務経験者です サイゼリヤでは未成年のお客様には滞在時間の規定が存在します 各店舗の判断基準ではなく法律、条例によっての基準となります 高校生のお客さまのみでの来店時 ラストオーダー21時30分までの22時までとお伝えします。 小学生、中学生のみの来店時にも同じく規定があります。 これは日本の法律、都道府県の条例が関係しているからです。 が、しかし今回の件は店員が誤って学生証を確認したようですね。。 ちなみに未成年者のラストオーダー時間になると 店員から「ラストオーダーとなりますがご注文はございませんか?」と声がかかると思います。。 また滞在時間を過ぎると「高校生のお客様は条例により22時までとなっておりますので、お会計をお願い致します」 というようなことを伝えにくると思います さすがに高校生のお客様なのに20時まではないと思いますが、、、地区の条例とかだったらいけないので 確認していただければ。。。 まぎれもなく店員の説明ミスだと思います。。。

回答日2012/03/28 19:48:04
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございました! すっきりしました。

回答日
2012/03/28 22:27:15

株式会社サイゼリヤ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サイゼリヤ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サイゼリヤをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。