株式会社梅の花

食料品

(業界平均総合評価:2.7)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社梅の花をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社梅の花をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

サントリー酒類株式会社

ネスレ日本株式会社

ムソー株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

笑笑、白木屋、魚民、梅の花などの店長の離職率はどれくらいでしょうか?女の店長とかいますか?

笑笑、白木屋、魚民、梅の花などの店長の離職率はどれくらいでしょうか?女の店長とかいますか?

共感した0

ベストアンサー

離職率は分かりませんが、忍耐力のない人間はすぐにやめていきます。 女性店長も数は男性に比べ少ないですがいます。 実際店を運営するのは大変ですし、チェーン店のため売り上げ・人件費・原価率などなど事務作業も大変です。 だいたい一つの店舗に店長と社員が1人ないしは2人はいます。 そういう店舗では事務作業も分担して行えるのですが、店長一人の店舗では全部をこなさないといけないのでたいへんですね。 でもモンテローザには昇格制度があり社員(R)→副主任→主任→副店長→正店長→エリア幹部と昇格することができます。 これによってやる気を出せる社員は上を目指して辞めない人もいます。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社梅の花をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社梅の花をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

サントリー酒類株式会社

ネスレ日本株式会社

ムソー株式会社

その他の回答3件)

  • 離職率は知りませんが、大手企業になればなるほどコンプライアンスに力を入れてきているため昔のような長時間労働、サービス残業は無くなってきているため離職率も減ってきてるんじゃないですか?内容知らないやつらが外から飲食は辛いとか言ってたりするけど、実際今の飲食は辛くないですよ。不況で働き手はいくらでもあまってるので、バイトに仕事やらせればいいだけの話だし、逆に残業したくても36協定とかで働けないですからね。労基署の指導が入る大手ならば特に。 女性店長もいるんじゃないですか。でも居酒屋はよっぱらいとのトラブルが多いから少ないかもね。

    続きを読む
    共感した0
  • 飲食業界は低賃金長時間労働だから、職種役職に関係なく 離職率は高いと思いますよ。 現場ならなおさら。

    共感した0
  • 正確な離職率の数字はモンテローザの人事部のみが知るところですが、そんなネガティブな数字は決して公表されることはありません。 会社説明会の質問コーナーで聞いたところで、「今は資料がないのでお答えできませんが・・・」とやんわり逃げられるだけです。 インターネット上に氾濫する情報全てが正しいものではないという前提での話ですが、「モンテローザ 離職率」と検索するととても受験する気がなくなるサイトが数々ヒットしますよ。 もちろん、私はこれらの居酒屋の店長職を否定するつもりはありません。 客として頻繁に利用させてもらっていますし、頑張ってる方も大勢いてます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社梅の花の会社概要

株式会社梅の花の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社梅の花の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社梅の花と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です