投稿日:
専門的な知識も必要になるので勉強は必要です。基本的に事務補助のポジションになることが多いですが、接客も必要になるのでいつまでも楽なポジションって訳にはいかないです。
投稿日:
ディスクロージャー誌の内容から質問したところ、とても話が弾みました。それにより、私自身も会社に対する理解度が深まったと思います。また、そのほかの質問では主にエントリーシートに沿った内容を深堀するなどして面接が行われました。また、転勤や土日の出勤が要求される職場のようです。その点は、結婚して子供が産まれるとネックになるかもしれません。
投稿日:
販売実績に左右される部分が、非常に大きい。 売上成績が良く、かつキャンペーン商品や販売強化の物を売れば売るほど反映はされるのでそこは非常に理にかなっていると思います。 年齢関係なく店長になれるチャンスもあるのでリーダーシップが強い方にもいいと思います。
投稿日:
タイヤホイールの組み替え、脱着、商品の倉庫出し入れ、入出庫 販売、電話対応、店内展示、価格表作りetc 販売と作業者の境がないので大変ですが、やりがいがあります。 車好きな人からすれば軽自動車から高級車までオールマイティーに来るのでいいと思います。
投稿日:
販売と作業を両方やるのでどっちつかずという言い方もできます。 店内は冷暖房がありますが、作業場はヒーターや冷房はないので真冬、真夏はなかなか劣悪な環境です。 社内で教育のプログラムはありますが、あまり為になるものでもなく個々の努力が一番大切な部分があるのでスキル力が店舗によって非常に差がある、
投稿日:
店舗によって左右される部分が非常に大きいですが、若い人も多く明るいところが多いので打ち解けやすいと思います。 環境的には店内は冷暖房完備ですし、有線も流れてるので店内業務に関しては環境はいい部類に思います。
投稿日:
残業代は基本満額支給なのでサービス残業などはなく良いです。 年に何回か報奨金もありますのでそれをモチベーションに販売をがんばろうという雰囲気にもなりますしやる気につながります。 福利厚生は株式会社なだけあって抜かりはないと思います。 昇給はあまりありません。
投稿日:
昇給も少なく出来ることが増えれば増えるほど給料には見合ってないと思います。かなり力仕事も多いので肉体的にもきつい部分はあります。 異動などもかなりあるのでそこでのトラブルや退職もそこそこあるように思います。
投稿日:
基本、作業と販売の両方をやるのでタイヤホイールのスキルアップや接客の言葉遣い、電話対応が身につくので、そこに関しては他の接客系の仕事に生かせますし、他の職種にも生かせると思います。
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社フジ・コーポレーションを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。