株式会社ユナイテッドアローズ

ファッション・服飾雑貨

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ユナイテッドアローズ

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アパレルのキャリアについて 例えばUNITED ARROWSやSHIPS、レイジブルーなどメンズブランドは無数にあ…

アパレルのキャリアについて 例えばUNITED ARROWSやSHIPS、レイジブルーなどメンズブランドは無数にありますが、店長職を経験した後は具体的にどのようなキャリアアップが多いですか? 例えばエリアマネージャーやビジュアルマーチャンダイザーに昇格とか…あるいは家族を養うためにもっと稼ぐことを目的として転職するとか… またその場合、どのような職種の企業に転職する人が多いですか? アパレルは給料が安く、一生働けないとよく聞くので…それについて知りたくなり、質問させていただきました。 ぜひご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

先に回答されている方のおっしゃる通り、エリアマネージャー・バイヤー・MD・プレスなど本部での仕事になると思います。 ただし、管理職となるので残業代などが出なくなる場合があります。そこは会社の規模などにもよるので確認されたらいいと思います。 年収レベルで言えば、以前勤めていたアパレルでは30代後半で400万円の上司がいました。もちろん部長クラスになれば話は別だと思いますが、課長までですと本当に生活していくのはやっとになると思います。 実際、離婚された男性社員がかなりの数いました。続いている家庭持ちの方も、奥さまが正社員かあるいはそれに準ずる収入のお仕事をされている場合がほとんどです。 転職で言えば、接客を活かして一般的な会社での営業(スーツを着て駆け回っている人のイメージですね)になられる方が多いようです。 ただ、アパレルという職業に天命と誇りを感じている人が多いので、残業や低収入に耐えられる人はほとんど辞めません。辞めていく人間に対して「裏切り者」という感覚が少なからずあるようですよ。私も辞める時に色々と嫌みを言われました。 辞めること前提であれば、年齢がいってからの転職は非常に不利です。30代で一般的な会社に入ったとしても、給与は20代社員と同じ所からスタートなどになる場合が多いでしょう。それを考えると辞める予定でアパレルをやるくらいなら、最初から入らない方がいいと思うのですが…。 もし、すでにアパレルで頑張ってらっしゃって、転職を考えていらっしゃるなら早い方がいいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど…生活はなかなかきつそうですね… でも、とても参考になりました!!ご回答本当にありがとうございます!!+.゜

回答日
2010/07/01

株式会社ユナイテッドアローズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ユナイテッドアローズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ユナイテッドアローズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です