簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ユナイテッドアローズをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ユナイテッドアローズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ユナイテッドアローズなどの採用において、新卒採用と店舗採用の違い

ユナイテッドアローズなどの採用において、新卒採用と店舗採用の違い現在アパレル志望で就活をしている大学生です。 ユナイテッドアローズなどはリクナビやマイナビを通して新卒採用を募集されてますが、自社HPでも新卒採用以外に各店舗で店舗採用も実施されていますよね? そこで新卒採用と店舗採用の違いについてなのですが、店舗採用で入社した場合は店長までしか昇進できないなど差があるのでしょうか? 新卒採用と店舗採用の違いについて、給料や待遇、キャリア形成など出来る限り詳しく教えて頂ければと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般的になりますが新卒採用と店舗採用では大きく違います。 大卒者等より選ばれて採用される新卒採用者は 将来の幹部候補・本社勤務の総合職者となります。 入社時は、現場での経験を積む意味を含めて 店舗スタッフ等々の仕事も経験しますが 数年後には本社勤務となります。 一方 随時募集されている店舗採用者は 一般社員として採用され その多くが 一生 店舗スタッフとして勤務する事になります。 成績が良い人ならば店長くらいまでにはなれる かもしれませんが 一般職者で本社勤務出来る事は 余程の場合以外ないと考えるのが 一般的な考え方になります。 以上は、あくまでも一般的な事柄です。 こうした人事システムは、会社ごとによって違う事です。 ユナイテッドアローズさんにはユナイテッドアローズさん 独自の人事システムがあると思われますので ある特定の事柄について聞きたい場合は 人事採用担当者へ直接問い合わせる事が 迅速且つ正確な回答を得られると思います。 http://www.united-arrows.co.jp/recruit/index.html ↑採用に関する問い合わせ先が掲載されています。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • なるほどです。個々の会社によって経営方針も違いますので一概には申し上げられませんが、世間一般的に申し上げておきます。 新卒者なら、当たり前に新卒採用に応募してください。正社員採用、新卒者コース(幹部候補)に乗りますのでね。必然的に出世コースになっています。 そして、別で店舗採用も実施しているということですが、おそらく中途採用でしょう!それに、アルバイト、契約社員など雇用形態もマチマチだと思いますよ!確認してみてください。 中途採用でもヘッドハンティグ的な採用なら出世も望めますが、新卒者のように「育てて行く」という方針はありませんので、単なる一店舗で販売での採用なら、店長まで上れるかも不透明であり、本人の能力、会社の方針に非常に左右されます。 あなたがその会社の経営の一角を担えるまで出世したいのであれば、せっかく、新卒者の応募資格があるわけですから、新卒者から応募することです。 あと、入社前の学生に対しては、会社側も真剣に質問に応えてくれます。会社説明会などがあれば、「新卒採用、店舗採用の違い」など疑問に思うことはどんどん質問してください。それだけ真剣に考えてくれているということですからね! ただね、新卒応募が万が一不採用だった場合、その足で今度は店舗採用(中途)で応募できるかといえば、NGです。 その場合は、別の会社でキャリアを数年積んでから再度、中途で応募してみましょう!がんばってね!!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ユナイテッドアローズの会社概要

株式会社ユナイテッドアローズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ユナイテッドアローズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ユナイテッドアローズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です