株式会社ユナイテッドアローズ

ファッション・服飾雑貨

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ユナイテッドアローズ

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学1年の男です。

大学1年の男です。大学を卒業したら大手アパレルメーカー、特にユナイテッドアローズなどの総合職や、バイヤー、マーチャンダイザーなどになりたいと思っています。 そこで、少しでも今から経験を積みたいと考えているのですが、自分の目標のための勉強となるようなアルバイトはないのでしょうか? 調べても正社員でのバイヤーの募集か、ショップ店員くらいしかありませんでしたが、自分が将来やりたいのは販売の仕事ではありません。 やはりアルバイトでは販売員が限界でしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

というより、接客を体験して、客のニーズを知る事でバイヤーやマーチャンダイザーとしても手腕をアピールできるのでは? その時の流行や本を見てバイヤーやマーチャンダイザーがやれるなら誰でもやれる。 実際の客の声を聞く為には接客は必要。そして、優秀なバイヤーやマーチャンダイザーは接客においても優秀である事が多い。 接客経験のないバイヤーにやいのやいの言われても下がついてこないと思うよ。 多くのバイヤーやマーチャンダイザーは接客も経験していると思う。 マーチャンダイザーは日本語にするなら仕入れ販売係、だしね。 仕入れから販売までしてこそのマーチャンダイザー、バイヤーです。

共感した3

その他の回答(1件)

  • 販売員にも色々なタイプがいるわけで、アルバイトレベルの適当な販売接客で終わってしまう人と、顧客満足を満たす優秀な接客が出来る人。 売り上げをあげることが第一ではありますけど、それだけならただの押し売りで、今の時代それをやっていたら、ネットでその会社が叩かれまくって、最悪潰れる可能性すら出てきます。 いかに、相手のニーズを察知して、秀逸な商品提案ができるか、押し売りではない、スムーズな販売が出来るか。これができなければ、販売する商品を仕入れる、すなわち商品に責任を持つバイヤー職なんて、夢のまた夢です。 いわゆる、高級セレクトショップなんて、商品知識に自信を持つ目の肥えた客が大半ですから、その人たちを上回るうんちく、商品提案ができなければ、お話にならないですよね。まして、バイヤーはプロを相手に、その交渉を行うんですよ。それって、販売の現場で、長年かけてスキルを磨くしか、身に付ける術はないですよ。

    続きを読む
    共感した0

株式会社ユナイテッドアローズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ユナイテッドアローズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ユナイテッドアローズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です