この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社コロワイドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社コロワイドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アルバイトの有給休暇について質問です。 自分は、コロワイド東日本に入社して2年9ヶ月たちます。

アルバイトの有給休暇について質問です。 自分は、コロワイド東日本に入社して2年9ヶ月たちます。 最近、アルバイトでも有給休暇があると知りもらおうと思うのですが 大体、1日何時間分で何日貰えるのでしょうか? 本当は社員に聞くのが一番早いのですが、何しろブラック会社ですので騙される可能性大と考え、質問させていただきました。 ちなみに、自分は 月 10日~15日間 勤務 月 40~70時間 勤務 バイト歴 2年9ヶ月 です。 よろしくおねがいします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

1日分は通常勤務とほぼ同じくらい(or 3ヶ月の額面賃金の1/90もしくは3ヶ月の額面賃金の60%/勤務日数の多い金額) 日数は年121~168日の場合 入社1年6ヶ月後 6日 入社2年6ヶ月後 6日 の12日分がとれます(ちなみに2年で時効…)。 パート用のが以下にありますがアルバイトでも全く同じなので参考まで。 http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/hireihuyo.htm ※労働基準法にはアルバイトとかパートの区別はありません。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社コロワイドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社コロワイドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 所定の日数より、少ない勤務なので正直難しいですね。 週4日までは到達してないようなので、2~3日で計算する事になるかもしれないですね。 http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/rouki/nenkyuu/nenkyuu_1.html 時間に関しては、1日4時間労働であれば有休も1日は4時間分になります。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社コロワイドの会社概要

株式会社コロワイドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社コロワイドの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社コロワイドと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です