投稿日:
中堅層が多かったため、昔ながらの社風が残っており息苦しさがありましたが、 最近は若い営業社員が増えてきたので、コミュニケーションも取りやすくなり、若い社員でも意見や提案が尊重され営業の方はモチベーションもあがって仕事もしやすい。
投稿日:
受発注業務などの事務員はFAXでしか発注できなかった為、テレワークできず、現在も営業や本社など一部の職種に偏っている。 臨機応変にパソコンでも発注書を送れるようなシステムをこれからのテレワークの為に進めてほしい。
投稿日:
コロナ禍でテレワーク推進になりました。 社内にシステムグループがあるため、テレワークの環境を整えたり、ネット環境、遠隔操作ができるよういち早く対応している所は、社内にシステムグループがある強みじゃないかなと思います。 コロナ初期は電車に乗るのも怖かったので、社内規定はありましが、テレワークで仕事出来たので感染の不安もなく助かりました。
投稿日:
半期に1度、社内の人事評価システムがあり、その評価により賞与が決定する。 営業と業務が紐付けられており、担当の営業の成績が良ければ、業務の評価も一緒に上がり、賞与にも影響するため、お互いモチベーションをあげて仕事をすることができる
投稿日:
業務なのでもちろん得意先及びメーカーなどからの電話応対があります。 電話応対のマナーとして基本3コール以内の取るのが普通ですが、3コール以内に取ろうとしないのは改善した方がよい。
投稿日:
部署によって業務内容が違う所もあり、 社内は数字で求める評価制度になっているため、 数字が出ずらい部署は、評価しずらく、 他の部署と差が出る可能性がある。
投稿日:
得意先やメーカーのお客様が来客された際、 来客されたのを気づいているにもかかわらず、 挨拶をほとんどの社員がしない。 忙しいのを理由には通用しないと思う。 ビジネスマナーというより常識がなってない。
投稿日:
建築資材を全般に扱う会社でした。 メーカーという立ち位置でしたが、カタログ記載製品の大半が他社製だったので、商社的な立ち位置でもありました。 業界としては有名な方だったと思います。 私は営業所務めでしたが、私の地域では少なくとも有名メーカーでした。 その為、客先も多く問い合わせも日々たくさんあったので、販売しやすい環境だったとは思います。 前述の通り客先も多い為、外回りを強化しようと決めても行く先に困る事はありませんでした。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
投稿日:
テレワークをするために営業全員がノートパソコンになったので、事務所以外で...
1~35件 / 43件中
杉田エース株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
杉田エース株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。