質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、就職活動を行っている大学生です。半導体製造装置を開発・製造している東京精密は優良企業でしょうか。

他にも東京エレクトロンやニコンなど大手企業がある中で売上はあまり大きくないもののしっかりと利益をだしており、個人的には優良のような気がしております。大手半導体装置メーカーと東京精密製品は何が違うのでしょうか。また、企業として将来性はありますでしょうか。どなたか詳しく教えて頂きたく思います。

質問日2015/08/23 19:22:38
解決済み2016/02/15 03:38:06
共感した0
回答数1
閲覧数5773
お礼0

ベストアンサー

東京精密はダイシング、テスター、CMP工程なので 半導体工程の中では難易度が低く、メインの工程ではないですね ニコンはリソグラフィー関係ですが、海外の企業がN.o1なので メイン工程担当ですが少し劣るかと 東京エレクトロンは世界的に有数の装置メーカーですね メイン工程の装置を作っていますし、技術力もあると思います 車まで例えると、エンジンを中心に東京エレクトロンが開発して ニコンはメイン含む一部の部品だけ作ってるけど2番手3番手 東京精密はエアバックを作ってるそんな感じ…

回答日2015/08/24 23:16:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ニコン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニコン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニコンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。