簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活用の時計について質問です 就活に向けて時計の購入を検討しています。 候補は3つです シチズン メカニカ…

就活用の時計について質問です 就活に向けて時計の購入を検討しています。 候補は3つです シチズン メカニカル NP1010-01A http://citizen.jp/collection/lineup/automatic/np1010-01a.html シチズン エコドライブ CA0455-02E http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0455-02e.htm シチズン エコドライブ電波時計 CB0011-18E http://citizen.jp/collection/lineup/m_rcw/cb0011-18e.html 予算は〜50,000円程で考えています。 また、現在大学生ですので 就活を終え、新社会人としても1、2年は使用したいと思っています。 候補の中でしたらやはり白い文字盤のものが良いのでしょうか? それとも就活でもそこまで慎重にならなくても大丈夫でしょうか? ベルトも一応黒革で選びましたがメタルとも迷っています。 電車で見かける社会人は大体メタルで文字盤も紺や黒などです.... 社会人の方や、就活・面接などに詳しい方に是非アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

補足

みなさまご回答ありがとうございました 貴重な意見ばかりでとても助かりました この中からBAを決めさせていただくのは 心苦しいですが 1番やりとりを多くしてくださった方に 差し上げようと思います みなさま本当にありがとうございました!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

5万円なら、日本製の電波ソーラー時計で、10気圧防水、風防がサファイアガラスのものが視野に入ってくる価格帯です。これが3万円前後だと、風防が普通のガラス(ミネラルガラス、クリスタルガラス等と書かれる)になると思います。 ちょっと頑張ってサファイアガラスのものを選ばれるほうが、値段以上に満足感があるかと思いますよ。傷つきにくいですし、無反射コーティングしているものは、光を反射しないぶん文字盤が見やすく、そこにガラスが無いかのように見えて(大げさですが)、美しいですよ。 就職活動では、よほど目立つ奇抜なデザインとかでなければ気にすることはないです。礼儀作法まわりのプロであることが要求される仕事とか受けるなら、気を配っとく方が良いのかも知れませんが。 革のベルトは着けているうちに弱っていって、しまいには切れたりします。新しい革ベルトを買うと、安いのでも数千円、高い時計の正規ベルトだと4~5万なんてのもあります。 メタルの方が交換せずに長く使えますが、まあ好みで選んで良いと思います。 画像で見るとの実物を見るのでは、大きさや分厚さ、質感、色合い、輝きなど、ぜんぜん感じ方もちがいますので、とにかく店頭で実物を見て、着けて比べて合う合わないを判断されるのが良いと思います。 国産のクオーツならシチズンのほか、セイコー、好みでカシオ、機械式時計ならオリエントも良い選択肢だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答4件)

  • 金じゃなきゃよろしいですよ。まぁロレックスのexplorerでも受かりましたよ。

    共感した0
  • 腕時計にどのようなことを求めるかでどんなものがいいのかが変わってきます。 ・時計の内部にこだわるのか ・見た目がカッコいいのがいいのか まだ時計にこだわりがないのであれば最初は3万以内のものを買うのもいいでしょう。 社会人になればそれなりにお金の自由もでてきますし。 革ベルトが一番好ましいですが汗をよくでるひとには不向きです。 ましてや夏に革ベルトなど使っていたらすぐに痛みます。 夏はステンレスベルト、冬になったら革ベルトに交換するのであればありです。 一年中使いたいのであればステンレスベルトをオススメします・ 見た目であればカルバンクラインがご予算内で購入できる腕時計でオススメなブランドです。 社会人におすすめな時計をまとめたサイトがありますのでご参考にしてみてください。 http://watch-redesu.blog.so-net.ne.jp/2015-10-15-1

    続きを読む
    共感した0
  • 長年採用面接に携わってきています。 就活的には候補のものはどれでも大丈夫だと思います。 採用側も人を見るのに精一杯なので、 よほど悪目立ちするような時計でなければ気になりません。 社会人になってからも使いたいということであれば、 お客様の前に出る可能性があるならば、 できるだけシンプルな物の方が無難かと思います。 無難な時計は面白みがありませんが…。 電車で見かける社会人…ですが、 メタルのベルトが多いのは夏に汗をかくと、 革だと1年も持たずにシミだらけになるからです。 裏側がゴムで加工されているものを選ぶか、 夏の間はメタルかゴムに変えて使うか…。 仕事用と割り切って、シンプルなもの、 夏も気にならないもの…、とすると、 白、黒、紺文字盤のメタルベルト… というところに行き着くので、 結果として多くなるのだと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 1,2年しか使わないのかよ 俺なんか中1のときに買った時計を10年間以上使ってるぜ 俺のおすすめはソーラー+電波だぜ カシオがおすすめだぜ!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です