簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

セイコーの面接にシチズンの腕時計していったら落とされますか?

セイコーの面接にシチズンの腕時計していったら落とされますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

お書きします。 間違いなく面接官は「腕時計を見る」と思います。 落とされる「直接の理由」とはなりにくいかもしれませんが、 現時点での「会社に対する思い」を推察される要項の一つ とは「考えられる」と思います。 会社への志望動機は「各人色々」と思いますが、 当該志望会社の製品を「現在使用中である」ことは 「志望動機の証明の一つ」と捉えることもできます。 ご自身が「面接官」と仮定して、「志望者が二人おり、かつ, 選考成績がほぼ同一の時、自社製品を使用している者と、 そうでない者の「いずれを採用するか?」という命題を 考えるとき、自ずと答えは出るのではないでしょうか。 一助になれば幸いです!

共感した1

その他の回答1件)

  • 可能性は高いです。 問題は、何故シチズンの時計をつけてきたかと言う点をどう説明するかですね。 面接官が訊いてこなければ自分から説明するべきです。 セイコーの面接の為にわざわざセイコーの時計買う人もいるでしょうし、無い人は借りてくるかも知れません。ほとんどはそうでしょう。 その中で敢えてシチズンをつけてくれば間違いなく目立つ訳です。 面接官がうーんと唸るような答えが出来ればそれはチャンスと言えましょう。 外してきて、『腕時計欲しいけど貧乏学生で買えない。ハンパな時計よりもなんとしてもグランドセイコーが欲しいから御社に入社出来たあかつきにはいつかはグランドセイコーを給料で買えるようになるのが目標』とかだとありがちですしね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です