簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動でする腕時計は、1,000円くらいの安い物でも大丈夫ですか? メーカーはシチズン、アナログ、黒革(合皮)、丸型…

転職活動でする腕時計は、1,000円くらいの安い物でも大丈夫ですか? メーカーはシチズン、アナログ、黒革(合皮)、丸型文字盤白、シルバーです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

学生さんなので安めで充分ですし就活なので地味めが無難です。 ただ今後も引き続きご使用になるのでしたら、もう少し奮発して時刻合わせの必要ないものがいいですね。時間確認のためにスマホを取り出すのはプライベートではいいですが今後就活やビジネスでは好ましくないです。 余談ですが男性がスーツ姿で腕時計をチラッと見る姿は女性からのポイント高いですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

返信ありがとうございます。 転職活動の場合不安があるとのことで、もう一度検討いたします。 他の真摯に回答くださった方々もありがとうございます。

回答日
2018/11/12

その他の回答10件)

  • 転職活動用の時計との事ですが、 カシオ、セイコーも揃えておいては? カシオやセイコーの面接に Q Qは 馬鹿にし過ぎですよ。 シチズンに面接行くにしても、 Q Qは取り繕った感がミエミエです。 そんなところへ転職しない というかもしれないですが 世の中案外狭いですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • スマートウォッチじゃなくていいの?

    共感した2
  • そんな時計じゃ爪痕を残せないよ。 せめてこの中から選びなさい。 https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brands/richard_mille/

    続きを読む
    共感した0
  • この腕時計の方が安くておしゃれです。 My Vision ウォッチ GENEVA レトロカジュアル おしゃれ 腕時計https://www.amazon.co.jp/My-Vision-GENEVA-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-MI-V-GENEVA-BK/dp/B06ZY4GXFK/

    続きを読む
    共感した2
  • 不安があります。気がついたら電池切れで止まっていて 約束に遅れるという可能性があります。 5000円位のソーラーの物にしましょう。

    共感した0
  • 「一佳 メンズ 腕時計 30M 防水 黒い文字盤 ブラック レザーレベル」が半値で売ってますよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FFF1NTQ/

    共感した2
  • シチズンなら上出来です。 文句ありません。 機能優先のシンプルで素敵なデザイン、転職活動のスーツにピッタリですね。 とても千円で買える時計とは、面接官も思いませんよ。 文字盤が白というのは見やすいですね。 忙しい転職活動にもってこいの一品です。 ビックカメラ、あるいはヨドバシカメラでも売っているんでしょうか? 千円なら、私もほしいです!

    続きを読む
    共感した0
  • 見られるのは時計じゃなくあなた自身です。

    共感した1
  • あなたの年齢・役職にもよりますが、管理職未満の役職の採用面接で、時計の確認なんてしないと思います。上記の時計で全く問題ないです。 見た目より、中身を充実させて下さい。 いかに簡潔に自分をアピール出来るか!

    続きを読む
    共感した1
  • 正確な時刻が表示できるのであれば良いと思います。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です