簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

仕事用の腕時計を購入します。

仕事用の腕時計を購入します。私は新入社員です。 現在はカシオの安いメタルバンド腕時計を使用しており、ビジネス用を買うにあたって黒革バンドのものを買おうと思います。 そこで質問です。 シチズンのエコドライブワンが薄くてシンプルなので買おうか迷っているのですが、文字盤の色は黒より白の方が良いのでしょうか? また、ピンクゴールドが少し入ったモデルがカッコよくて欲しいのですが、ビジネス用ではピンクゴールドは不向きで怒られたりするでしょうか? アドバイスお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

気に入ったものを買うべきです。 出社時のテンションが上がるでしょう。 わたしもこれをコレクションに加えようと考えているところです。 2.98㎜のエコドライブですから、SEIKOには作れない逸品ですね。

共感した0

その他の回答3件)

  • エコドライブワンとは渋い選択を…… 良いと思います。 ピンクゴールドが入っていてもデカ厚な、主張する時計ではないので怒られたりはしないんじゃないかな。

    共感した0
  • エコドライブワンとは、また高級時計を狙っていますね(笑) いや、話題性は比類するものがない満点な時計です。 ピンクゴールドとはAR5004-59Hのことですよね? いかにも新入社員らしい健気な感じはありませんが、私はアリだと思いますよ。 私だって新入社員のときは、祖父から貰ったロレックスと、タグホイヤーを交互に着けていましたが、ロレックスに反応した人はごく僅かでした。 エコドライブワンが30万円の時計と気づくひとは殆どいないでしょう。 文字盤の黒白はあまり気にしなくてもいいと私は思います。

    続きを読む
    共感した0
  • ビジネスなら基本白にしましょう。 新入社員なら変に目をつけられるのはデメリットしかない。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です