- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
就時計会社に就職を考えているものです。シチズンやセイコーの時計会社がありますが、その会社でしかやっていないことをわかるかた教えてくれませんか。
産業医の常駐が廃止されました。以前はちょっとした体調不良時には診察を受けて薬ももらえましたが。いちいち休みを取って医者に行かなければならなくなりました。QOLが...
テレワーク用に必要な人には職場で余っていればディスプレイを貸し出しています。自宅に電話回線がない人向けにはモバイルルーターの貸し出しもあります。テレワークは基本...
ここで質問をするより、両者のウェブサイトを隅々まで見る方が遥かに勉強になりますが・・・ そういう地道な情報収集をサボっていたら、とてもじゃないけど合格はできないでしょうね。 シチズンにしろセイコーにしろ、倍率は相当高いですよ。 私は大手電機メーカー勤務ですが、就職活動した時は、志望する会社の展開する商品情報から研究開発内容、3年分くらいのIR情報まで調査し、かつCEATECなどといった家電製品の展示会にまで足を運んで会社の事を調べたものです。 それくらいの事はみんなやってますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
金融・保険
不動産
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマハ株式会社
現在YAMAHAの子会社桜庭木材株式会社に勤務してますそこの社長ですが自分が体調不良にて休養が必要と医師から判断されて診断書を会社へ提出した際に社長後藤明利氏が自分に対して「今後どうする退職する?」の発言が2回ありました自分がそれは、退職勧告ですかと聞くと一瞬まずいと顔色変わり慌ててそうではないと平静を装うその話しを本社のコンプライアンス事務局へ通告し調査するもそんな話しないと無かった事扱いする最悪な会社ですしかもYAMAHAの子会社ですピアノ製造で有名なあのYAMAHAの子会社で実際にあった話しです現在も揉めている状態です
グローブライド株式会社
基本的に一才ダメ。仕事とのバランスがと言うことだが、認められない。給与が決して多くないのだから,こう言ったものをみとめて、少しでも潤うようにして欲しい。
コクヨ株式会社
ボールペンをひたすら作り続けるという単純作業なため、嬉しい時でも、悲しい時でも、気分が舞い上がっている時でも、続けていくと段々と落ち着いていく。だから、余計なことを考えずに、機械的になれるから、余計な考えやら哀しみをを入れずに進める事ができる。障害者の気持ちと状況を真摯に聴いてくれるため、話しやすい。やっていく内に自分のペースを見つけることができるため、自分の速さで進めることができる。
任天堂株式会社
ゲーム制作に関する副業、また、収入を得ない形での活動ですら禁止されている。任天堂に入ったら趣味で作ったゲームを対外的に発表することができなくなるし、日々の業務では作業をさせられるので創造の意欲は削がれる。モチベーションを保つ工夫をしないとどんどん腐っていくので、そもそもそういった環境になっていること自体が良くないと思う。また、対価が発生する以上は副業になるのだが、コミケに出展する先輩社員が会社に内緒で活動していたりするので、ルールが厳しくなって会社がコントロールできていないのではないかという懸念もある。