簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

面接 腕時計 購入について

面接 腕時計 購入について面接時にはどのような時計がふさわしいのでしょうか? 購入候補はセイコーメカニカル シチズンアテッサです アテッサの方が実用性が高いですがセイコーの機械式にも興味があります 実用性と自分の好み どちらを優先すべきでしょうか? また白文字盤と黒文字盤どちらが良いのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

言うまでもないですが、面接官よりも過度に華美で高級な腕時計はしない、は鉄則です。 キャリア採用への応募なら、自分の信用・信頼の証として、身に沿った高級腕時計もいうのもありです。 それでも、金混じりのロレックスよりも、シンプルなグランドセイコーのほうが印象いいのはお分かりだと思います。 グランドセイコーに手が届く年齢でもないなら、プレサージュとかも良いと思います。 とにかく、分相応、身に沿ったもので好印象を勝ち取りましょう。 白か黒か。 クロノグラフなどゴチャゴチャした時計なら、黒の方がスーツに映えると思います。 シンプルな三針なら、白がよりシンプルをアピールできると思います。 それから・・・ 今時、時計の代わりにスマホって意見がありましたが、面接中にスマホを触ったら一発退場ですよ。 また腕時計も持ってない奴の時間管理力を信用できますか? 腕時計は身だしなみの重要なポイントです。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2017/08/29

その他の回答5件)

  • 過度に派手な物じゃなければ問題ないと思います。 むしろたかが腕時計で合否を判断するような会社の面接官なら入らない方が逆に良いかと。 ちなみにアテッサもかっこいいですけどシチズンは機械式も良いですよ。10万以下のシリーズならSEIKOのメカニカルよりシチズンの方が精度が良かったです。

    続きを読む
    共感した0
  • 派手なオーデマとかウブロとかガガミラノはやめた方がいいです。変わった時計を着用していくと印象が悪いかも知れません。 一見シンプルなDWですが、このような流行り物もやめた方がいいでしょう。このカテに生息するような奴らが面接官で、見つかったら減点対象にされますね。 私が面接官で、ZENITHのオープンハートしてる人がいたら落としたいですね。 誰の注意も引かないSEIKOやCITZENの数万円の時計が無難です。 その候補ならどちらでも大丈夫そうですし、文字盤の色など白でも黒でも結構です。

    続きを読む
    共感した0
  • どちらでも貴方の好きな方で。 面接時に時計着用の指示でもありましたか? 気になるようでしたら、外してカバンにでも入れておけばいいのです。 今時、時間確認はスマホか携帯なのでは? オフィスで仕事中でもPCにも時間は出てるし、壁にもおそらく時計は掛かっているでしょう。 また駅などにはあちこちに時計があるし。

    続きを読む
    共感した0
  • 先の回答者の通りですが、面接、その後のビジネスユースなら黒文字盤でも何ら問題なしです。 どちらかと言えば、白の方がより無難という事です。 黒革バンドがフォーマルとされてますが、面接やビジネスユースならSSバンドの方がむしろオールシーズン使えて実用的ですね。 候補モデルの2択では、仰る通りアテッサの方が実用的で向いてますが、折角買うんですから、一切ご自分の嗜好を排除して考えなくてもいいのではないでしょうか? クオーツのアテッサに比べて精度が日差レベルになる事、1.5日~2日間着けてなければ止まるから、また手巻きや時刻、日付合わせが必要な事位が許容できるなら全然問題なしですね。(^^ゞ

    続きを読む
    共感した0
  • シルバーの縁に白文字盤 黒革ベルト 短針長針秒針の3本 これが一番フォーマルです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です